::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5レンジャー!

GW11連休もアッという間に終わってしまいました。


出社したくない病にはそれほどならず
やっぱり仕事していた方が毎日にメリハリがあってイイかも・・・
なーんてチョビット思ったりして(マジ?)


関西オフから帰ってきて、パットしない札幌の天気。

つか、寒いんですけどぉ・・・
それでも4月30日と5月3日。
2度ほどドックランに行って遊んできました。





5月3日土曜日
 「コタロウ and レンタロウ日記」 のコタチチさんより
「3日ランに行くので時間が開いていればご一緒に!」とお誘いを受け
Mピン友達のおじょ☆さんを誘って、樽川ドックランに行ってきました。

今日の始めましてはおじょ☆さん宅のモカちゃんとNAOさん宅のしゃろんちゃん。

なのに・・・


写真がなーい!(涙)


うっかりしていたあたしも悪いけど・・・

リードを外すといきなり放浪の旅に出るバディ。
マウンティングをしない様バディの後を追い付きっきりになる。
そうなると、ピン飼いさんの所に殆ど居れなかったからなのだぁー!(つд・)ウエーン

バディのせいだーっ!

マロちゃん、しゃろんちゃん。
今度会った時は 可愛い写真を撮らせてね。




そして、 「きゃびあ・とりゅふ・ふぉあぐら・かぼすの怪獣な毎日」
きくさん宅の4ピンちゃんとも初めまして♪





きく家4女 かぼすちゃん♪

4女のかぼすちゃん。



で、たぶん滅多に見られないであろう写真 初公開!







その名も・・・















赤・黒・茶・青・モカ?


5ピンジャー! 参上!!


きくさん宅にはブラックタンの長女きゃびあちゃんを先頭に
チョコタンのとりゅふちゃん、レッドのふぉあぐらちゃん。
そして今年2月にお迎えしたブルータンのかぼすちゃんで4色のMぴんちゃんがいます。






5レンジャー!


そこにイザベラタンのマシューが加わって5色ピンとなりました。


札幌でこの光景が見られるとは チョット凄いっす!
貴重な物を見た、って感じがして興奮しちゃいました♪




今回は11ピン集まりました
前回撮れなかった集合写真に挑戦。


コタチチさんにバディとマシューのリードを預けるも
かーちゃん子の2ピンは・・・





かーちゃ~ん!


無理矢理引き裂かれた恋人同士でもあるまいし・・・





はなせぇー!


マシューまで一緒になって大騒ぎ (;^_^A アセアセ…



だからぁ~、かーちゃん正面にいるジャン!





さわぎすぎた?(汗


「あ、ホントだ・・・」





今日は11ピンです♪

やっと静かになって、なんとかまともな写真が撮れました。

コタチチさん、お手数お掛けいたしました。
ありがとうなのです。

それにしても、みんなカメラの方を向かせるのって難しいねぇ(汗。。。


左からマシュー・バディ・モカちゃん・コタロウ君・レンタロウ君・きゃびあちゃん・とりゅふちゃん
ふぉあぐらちゃん・ケン君・かぼすちゃん・しゃろんちゃん。

なんとしゃろんちゃんは2.1㎏
4倍してもバディの方が重い・・・


今回もあまりお話出来なかったけど
25日はいっぱい喋るぞ~!

また、よろしくなのです♪



25日はね、ピン同伴 焼き肉会なのだぁ(∩.∩)
肉に夢中にならない様にしなくっちゃあ(汗。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
困りながらも実は嬉しいかーちゃん子B&Mにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 02:04:45|
  2. しつけ
  3. | コメント:30

関西オフ~♪【後編】

前回書ききれなかった関西オフの後編です。


マシューをチョコピンズさんからお迎えした時から
いつかは参加したいと思っていたチョコピンズオフ会。

マシューの両親に会ってみたいのはもちろんのこと
チョコピンズさんのピン達を見てみたい。
で、同じ場所から巣立ち、画像でしか見たことのないピン達を生で見てみたい。

そして、りえさんと同じ

「全国にいるblog友達に会いたいの!」

の達成に向けて、ただ思っていても叶わない。
実行あるのみ!と、思った訳です。





ん?見覚えのある2ピン・・・





ラム君とすーたん♪

ラム君とすーたんです♪

ラム君は細くてすーたんはちっちゃい。
それもそのはず!
すーたんは今回参加の成犬女子の中では一番ちっちゃかったです。

で、あーたんさんは綺麗でっせ!





しっかりお座り♪

あーたんさんとラム君とすーたん。


眼の不調から、泣く泣くblogを閉鎖しちゃったけど
あーたんさん&ラム君・すーたんファンは多いはず(∩.∩)





親戚さんなの。

左から ドルフィン・すーたん・リリ・「晴れのち@こうめ」のこうめちゃん です。

リリちゃんはすーたんのママ。
ドルフィンちゃんはこうめちゃんのママ。
で、リリちゃんとドルフィンは姉妹。
親戚さんです。

すーたんとこうめちゃんは従姉妹になるのかな?


ヒート終わりかけのこうめちゃん。
チョット離したら一斉に追いかけられちゃって隣のスペースへ・・・
写真全然撮れませんでした(涙。。。






デカピンラム君とバディ。

ラム君とバディ。

やっぱバディの方が一回り大きかった(汗。。。





こんにちは、君も大きいねっ。

「こんにちは。 ぼくバディ。 きみもおおきいね!」





ねっ、遊ぼうよ!

「ねえねえ、いっしょに あそぼうよ♪」





うざいぞー!

「うざいぞー!」

隙あらば、ラム君に乗ろうとしていたバディ。
ラム君は絶対乗せないよ、とあーたんママ。
しつこくて嫌われちゃった?(涙

ラム君、ごめんねm(__)m




後半になってくるとピンズも段々走らなくなってくる(^_^;)

もちろんマシューも抱っこおねだりのお目々。
またずっとあたしの足下から離れなくなるのよね。

分からない様に、こっそり離れて・・・





かーちゃん何処行った?

「ん、かーちゃん何処行った?」



名前を呼ぶ!





ダッシュ!

(マシュー・ウィル君・マリンちゃん・ノイル君)

マシュー ダッシュ!
まあまあの走りよ(∩.∩)






にいたんイイ子いた?

「にいたん、このみの かわいこちゃんいた?」
「いっぱいいて えらびきれないよ!」





なかなか落ちないね・・・

「そうだよね。みんなかわいいもんね。」
「だろ?みんなピカピカでツヤツヤで せいかくイイこばっかりだもな。」

そんな相談していたら、怖いですから(笑





今回の関西オフはフェミリーだけではなく
ファミリーの友達も参加OK。

そうそう行ける場所では無いので
お友達も誘ってイイなんて(∩.∩)



関西よ!誰が誘えだろ?

思い浮かんだのが、「ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~」のちゅうさん
「関西なんて新幹線で2時間で行けるから、関西オフがあった時は行きたい」と、
言ってくれていました。


会社のお引っ越しとぶつからなければ絶対行く!
と、仰ってくれていたのですが
運悪くぶつかってしまって・・・
残念ですがお会い出来ませんでした。



そして、
「まっさーん! 時間ですよぉー!」のりんさん。
関西弁を使われるから、きっと近いはず!
と、あたしの勝手な思いこみ(汗

土地勘の無いあたし。
どれだけかかるのか分からず、取りあえずお誘い。
和歌山からだと4時間はかかるらしい(汗

なのに、来ていただけるという事に!

が・・・
まっさんの体調が突然悪くなり
残念ですがまたまたお会い出来ず・・・(涙

また関西行きますので、その時は是非一緒に遊びましょうね♪


そんなこんなでアッと間の3時間。
オフ会一次会が終了してしまいました。





で、近くの道の駅で昼食タイム&おしゃべり会の2次会。


ミニピンバス。

参加家族のピンズはオーナーさんの車の中でお留守番。
総勢17ピン。

17クレートが積み重なっています。
で、適温にエアコンを付けてあたし達はお食事に(∩.∩)

予想通り話しはとぎれることもなく
でも、食べている時だけちょっと静かだったかも(笑

で、お開きになったのが5時頃。
え?もう3時間も経ったの?って感じでした。


名残惜しいのですが、これでオフ会は終了。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しいと時間はあっと言う間に過ぎちゃう訳で・・・
また一緒に遊んでくださいね♪

再会を約束し、道の駅を後にしたのでありました。





バディ・マシュー楽しかったなか?





ふーっ

「はーい! ぼく すっごくたのしかった♪」





かーちゃ~ん!

「かーちゃん、ぼくもたのしかった♪ またこようね!」

うんうん! またみんなに会いに来ようね♪





今回、抱っこ出来なかった子が沢山したし
写真も撮りきれませんでした(涙


チョコピンズさんの「Diary」
こうめちゃんのblog「晴れのち@こうめ」
りりぃちゃんのblog「お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю」

にも、オフ会の様子がUPされています。
遊びに行ってみてネッ♪





オフ会から戻った2ピン。




やっぱ頼りになるお兄ちゃん?

ガウガウは相変わらずなのですが、仲良し度がUPしました。
マシューがバディを頼りにするようになりました。

2ピンとも成長して帰ってきたようです(∩.∩)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
楽しかったバディ&マシュー&かーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 02:47:47|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

関西オフに行って来たどー!

あたしにとって今までにない一大イベント!


「チョコピンズ関西オフ~♪」

行ってきたどー!




26日土曜日、バディ&マシューをクレートに入れ
車に乗せてレッツゴー!

いつもはビュンビュン飛ばす高速道路も
途中何かあったら大変と、すっごっく安全運転なあたし。

無事新千歳空港に着き、ピンズを預け飛行機に乗り込むも・・・
緊張と興奮で寝れなーい(^_^;)
約2時間が凄く感じましたとも。

で、無事到着。
バディ&マシューの飛行機体験はちっちゃい時北海道に送られて来た時のみ。
体調が心配だったけど乗り物酔いもなく元気いっぱ~い(ホツ。。。



伊丹空港にはチョコピンズオーナーさんがお迎えしてくれました。
途中のSTのドックランで2ピンのトイレ・水飲み・休憩タイムをとって頂いて
再び車に乗り込みオーナーさん宅までレッツラゴー!←私語かしら(汗



今回バディ&マシューはオーナーさん宅で預かっていただき
あたしはすぐ近くの国民宿舎に泊まりました。

マシューとともかくファミリーじゃあないバディまで・・・
もう、感謝の気持ちでイッパイです。



オーナーさん宅に着き、バディ&マシューをケージに入れ
あたし達は夕食を摂りながらビールで乾杯~♪

22時迄宿舎に戻らなければならないあたし。
あっと言う間の時間でしたが、明日のことを考えて
オーナーさん宅を後に。

飲み足りない分は入浴後宿舎で一人酒(^_^;)





27日日曜日、オーナーさんがピンズを全部車に乗せ、迎えに来てくれました。


現地到着!


オフ会の始まりでーす!
(前置き長くてごめんなさい・・・)



天気は良好!
北海道人のあたし。
この時期この暑さは経験無しでした。





みんな、こんにちは♪


今回は22ピンと17人の参加でした。
貸し切りなのでMピンオンリー。





うじゃうじゃ~!


何処を見たってMピンしか居ない。
って、当たり前だけど・・・





アッチもコッチもピンOnly(∩.∩)


あっちここっちもピンだらけ。
もう、イッパイというよりウジャウジャなのです。
あたしは大興奮!





みみず?


車酔いしたらしいバディもすぐ復活!

ミミズでも居たの?
暫くやっていた臭い付け(汗

それを冷ややかに見つめる
マシューのママ、マリンちゃん。





みんなジャンプ。


みんなでアジに挑戦!
って、ドックラン初体験のマシューのお姉ちゃんシャロンちゃん。
スッゴク上手に飛んでました。



それに比べてマシュー・・・





ぼく・・・無理(-。-) ボソッ


「これはなんですか? とおればイイんですね!」

おっ!いくか、マシュー?

「もちろんです! ボクをあまくみないでください!」





上手でしょ♪


「ほら、ぼくだって じょうずでしょ!」

(;´Д`A ```


マシュー、飛ぶんだよ!
くぐるんじゃあ無くてさ・・・

って、何度やっても上手にくぐっておりました。
間違ってるよ、君・・・(汗。。。






そんな中、バディは?と、いうと・・・





ヤルのかぁー!


ノイル君 「お前、初顔だな! 俺様に挨拶無しかよ!」
バディ 「なんだ、チビのクセに! なまいきじゃん!」





俺の方が強いぞ!


「やろってんのかよ~。チビでもまけないぞー!」
「けんかうってんのかよ! かってやろうじゃあないか。」


って、言ったかどうかは分かりませんが・・・


オーナーさんが、既にこの光景を予想しており
前日あたしに教えてくれてました。

まだ若いノイル君
行け行けの子で、絶対バディと絶対やり合うだろうって。


で、その予想は的中は訳で(^_^;)



お互い歯をむき出してウーウー言い合うんですが
ノイル君がそれ以上攻撃してこないので
バディもウーっとうなりながら、またいでいた足を外し
その後は何もなかったかの様な二人。


どっちが上か決着が付かないらしく
何度となく繰り返しましたが、お互い弟にがいるお兄ちゃん。
歯を当てることもなく終わりました。

何故か見ていて安心出来る
「平和的な戦い」でした。

結局決着が付かない二人。
また次ぎ会った時もやるのかな?

ってさ、ノイル君の方が3ヶ月早く産まれてるじゃん(汗




シャロン姉ちゃん。


マシューの同胎のお姉ちゃん。
同じイサベラタンのシャロンちゃん。





こんなに大きさが・・・(汗


産まれた時は150gのシャロンと180gのマシュー。
30gの差が今ではこんなに・・・
2㎏違いとなってしまいました。




一緒に抱っこ♪


一緒に抱っこ。

って、しまった・・・

でっかいマシューを前に抱っこしたから
遠近法でさらに大きく写るマシュー(汗

この時既におねむになってきたマシューでした。




一気に書き上げるつもりが・・・
だいぶ長くなっちゃったんで、後半に続きまーす。

後半はblogを閉鎖しちゃったデカピン君が登場しますよ。
お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
一人で2ピン連れて初兵庫inのかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 04:16:10|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ピン・ピン・ピンでクラクラ~。

週末、本来は寝だめの日。
目が覚めるまでゆ~っくり寝て、晴れていたら1時頃にドックランへ向かう。
これがいつものおきまりパターン。

でも今回はチョット違うのだ!


土曜日はチョット離れた公園へ。
お散歩兼ねて2時間遊んできました。
その後は自宅で念入りにシャンプー。
これにはチョイと訳ありで・・・



で、訳ありの日曜日!
目覚ましかけて起きちゃいましたよ。



だって、だって・・・




今日は  『ミニピン札幌お集まり会♪』

遅れる訳にはいきませ~ん!



目的地まで車を飛ばすこと30分。

現地目前、あたしを追い抜いていく車が・・・
その後ろの窓にはミニピンのステッカー!
おお~!
ステッカー見ただけで嬉しくなちゃった、あたしです(∩.∩)


「樽川ドックラン」に無事到着。
ここのドックランは石狩市が管理する無料のドックラン。

200平方メートルのスペースに水飲みやベンチ、簡単なアジリティの施設も有りました。
ちょいと奥さん、これでタダですのよ! びっくりでしょ~。

ランに入って行くも入り口が分からない・・・
そんな時 「コタロウ and レンタロウ日記」のコタハハが声をかけてくれました。
直接お会いしたことはなく、初めまして!でした♪


着いた時は集まっていなかったピンちゃんも
時間と共に来るわ、来るわ▼・ェ・▼

一体何ピンあつまったんだろ・・・

15ピン?いや20ピン?





ケン君とケンタロウ君

(ケン君とレンタロウ君。 で、後ろにマシュー)
ケン君⇒「松本犬」

初めてです。
見るとこ、見るとこ必ずMピンの姿mpin mpin mpin




クロルちゃん

(クロルちゃん)

視線の先には必ずいるミニピン。





チロルちゃん

(チロルちゃん)
チロルちゃんとクロルちゃん⇒「2ピン★チロルとクロル」

あっちもこっちもピンだらけ。





大きさNo.2のピンちゃんでした。

(バディの次に大きかった子。 名前忘れちゃった(汗) 福太郎くんと判明。)

ミニピンだらけでクラクラしておりました。





No.2ピンちゃんと一緒のお宅の子

(大きさNo.2のピンちゃんと一緒のお宅の子。 またまた名前忘れちゃいました。 Rinちゃんと判明。)

集まれば札幌にもこんなに沢山ミニピンがいるんだなぁ、って改めて思いました。





内気なピンちゃん

(内気なピンちゃん。 ごめんね名前が出てこないの・・・ マロンちゃんと判明。)

あまりの多さで名前が覚えきれませんでした。(汗
聞けなかった子もいるぐらい。

歳だから忘れたんでしょ、って・・・
りえさん、きっと貴女は思ったでしょ(# ゚Д゚) ムッキー



モカちゃん

(モカちゃん)


そんなミニピンの集まりなのに
自分はミニピンだと自覚していないバディは
やっぱりミニピンには目もくれず・・・
いつも通りの自由人 自由犬。
あたしの側になんて全くいません(汗

見えないところで、マウンティングしてないか気が気じゃあないあたしは
心配で探すのが一苦労。
あちこち探し、やっと見つけて連れて来るもまたすぐ居なくなる!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


マシューはみんなと仲良くでき、一緒に遊ぶ姿を見ることが出来ました。
スッゴク嬉しいかーちゃん♪

あたしがバディを探しに出かけると、ちゃんと横を着いてきて
チョット離れても呼ぶとしっかり戻ってきます。

バディにマシューの爪の垢でも煎じようかしら。


そんなんで、ミニピン飼いさんの所にはゆっくり居れず
ピンママさんともお話が出来ませんでした。

で、写真も殆ど撮れず・・・(涙)
次回に期待しましょう(汗。。。


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
ミニピンに囲まれて、幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また一緒に遊んでくださいね。
是非その時は集合写真を!


来週は関西オフ♪
お天気も良さそうです(∩.∩)
グゥ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ピンだらけでクラクラ幸せなかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 02:53:11|
  2. オフ会
  3. | コメント:38

たまにはイイっか?

週末、晴れた日はドックランに繰り出す我が家。

しかーし!


先週の日曜日の夜中、突然左肩に激痛が・・・>_<
全く動かせなくなってしまいました。
黙っていてもズキンズキン痛み、夜も寝れないほどの痛さ・・・

普段病院に行かないあたしも、この痛さにはあっけなく降参(涙
月曜日、病院に行ってきました。

【左肩腱板炎】との診断。
抗生物質入りのブロック注射を肩にブチーっとされて
水曜日 また来てくださいと言われ帰ってきました。
しばらくは極力動かさないようにと・・・(^_^;)

で、会社でも自宅に帰っても 言われる事はみんな同じ。

「40肩だろ?」って・・・
違いますからぁー

そこの貴女?
貴女も一瞬そう思ったでしょ?(# ゚Д゚) ムッキー

そんなこんなで、左腕が思うように使えません。
痛みも殆ど無くなってきたんですが、調子に乗って使うと
その後だる~くなってきて鈍痛に襲われます。

来週はお散歩会。
再来週は関西オフなのに・・・
早く治さなくっちゃあ( ´ー`)フゥー





丁度良い事にあいにく、週末はぱっとしない天気。

札幌、土曜日チラチラと雪(^_^;)
さすがこの時期、積もるほどではありませんが
のち、雨となりました。

4月も半ば、あちこちのお友達のblogで桜が咲いているのに
雪ってどうよ?


日曜日は、晴れたり曇ったり。
安定しないお天気。
そして寒い・・・。

せめてお散歩ぐらいは行きたかったけど
電信柱が有ると いきなり突進するバディ。
良くなってきた左肩が絶対悪化しそう・・・

しゃーない、今日はおとなしくしてよっかぁ?
こんな週末もたまにはいいっか?






(-_-)゜zzz…

そんなんでバディやマシューもダラダラまったり。

暇だから寝るっきゃあない。





グー…(__).。oO

ひたすら寝るしかない・・・





ガウガウ

で、起きてはバトル!





仲直り(∩.∩)

気が済んだら仲直り(∩.∩)






で、戦いの相手はフェレットに?
コラー、きかんぼマシュー!

しばらく挑発していました。(^_^;)





そしてまた寝る・・・

ひととおり遊んだら、また寝る二人。

って、マシュー?
鼻先にバディのチ○○ンが有るんですけど・・・(汗

い、いいの?





気にしなーいの。

「きにしなーいの・・・グー…(__).。oO」

あっそ・・・
君が良いんなら構わないけど(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
かーちゃんの肩痛の為 久しぶり退屈なB&Mにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/15(火) 02:32:11|
  2. 独り言
  3. | コメント:28

やっぱ、そうくるかい・・・

すっかりご無沙汰しております(汗
バディもマシューも元気でございます、ハイ!
つか、元気過ぎる程でございました。



先週の昼休み、自宅に戻っている時間帯に注文していた物が届きました。




ジャーン!





にあってるかな?

「どう?おにゅーです。 にあってますか?」





ちょっとおすましなボク。

「ぼくも にいたんと いっしょです。かっこいいですか?」

マシューの首輪はバディのお下がりだったんですが
ぜんぜん入らなくなりました(汗



似合ってる?

カラーの違う二人。
お揃にするには何色が良いか?
一応、悩んでこの色に決めました。

GWは関西まで足を伸ばすバディ&マシュー&あたしでございます。
でもって、思い切って新調してみました。





お揃いのハーフチョーカー

【 くびわやextra+heavy 】さんのハーフチョーカー「幅広プロテクトタイプ」です。

この首輪「まっさーん! 時間ですよぉー!」のマロ君と同じ色の型違いなんです。
ここ←をポチッとな!



やっぱ買ったばかりは皮が固いねぇ。
付けている内にしっくり馴染んでくるよね。


ってな考えで、首輪を付けたままあたしは会社へ戻りました。





バディ、マシューただいまぁ~♪
いい子にしてた?





あれ?







え゙ーーーっ!


ガーン・・・



頭の中で鐘が鳴りましたよ・・・

ガーーーーーン!!!


バディの首輪の端っこ、囓られて無くなってるジャン・・・(;>_<;)ビェェン

コラ!マシュー何で囓ったぁー(`ヘ´) プンプン。





生意気だぞ!マシュー

「マシュー、ぼくのくびわ なんでかじったんだよ!」





がうがう!

「ねようとおもったら イイいちに あったからさ! でも、にいたんも ぼくの かじったじゃん!」





負けないぞ!

「にいたん、それっておあいこジャン!」

「でもおれは さきっぽ なくなるほど かじってないぞ!」 



と、争ったかどうかは定かではありませんが・・・
目の届かない時、付けっぱなしにしたかーちゃんが一番悪いんです (_ _ )/ハンセイ





バディの首輪

(バディの首輪)
何となく嫌な予感はしてたのよね・・・





マシューの首輪

(マシューの首輪)
でも、予感が的中するとは・・・





並べてみた・・・

やっぱ考えが甘かった(大泣。。。。。





僕たちのだよね。

B&M「ぼくたちのくびわ だよね。 はずされちゃったねぇ。」

意味もなく並べてみたら、バディとマシューがやって来ました。





倒された・・・

そして意味もなく倒されました・・・_| ̄|○lll


しゃーない・・・
カッコ悪いけど暫くこのまま使って貰いましょ(涙。。。

お揃いのリードも買っちゃったし・・・
どうせおでかけする時しか付けないチョーカーだしね。 (←チョット強がってみた

でも、今回はそのお出かけの為に買ったのにな(T^T)ウルル



くっそー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
数時間カッコ良かったハーフチョーカー、悲しいかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 19:03:55|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

ミニピンの日。

先週からずっと残業続きで ちょいお疲れモードでございましたが
19日迄には絶対仕上げなきゃらない。

ってな訳で、帰ってきたのがナントAM3時30分
1日で2日分働いてきました(^_^;)

そんなんで、20日 12時に予約していたトリミングですが
起きたのが12時半・・・

ぎゃー!

慌てて電話しましたとも(大汗。。。

取りあえず二人とも、マイクロバブルウォッシュでツルツルピカピカになって帰ってきました(ホッ



ずっと頑張ったしね・・・
チョットゆっくりしようかな?

つー訳で、21日は有休もらい 4連休でございます。

だって今日はさ、年に一度のミニピンの日だし!(こじつけ?)




雪解けで、グチャグチャな道路もあるけどさ、暖かいし♪


お散歩行くよ~!





行くんですか?


「かーちゃん おさんぽ いくんですか?」





行きますよ!


「はやく いこうよー!o(^-^)o ワクワク 」

対照的な二人ですが
なんとこの日はマシューのお散歩デビュー♪





マシュー、ボクに付いてこい!


「マシュー ぼくに ついてこい!」

バディ、ゆっくり歩いてね。





立ちションだよ。


「こうやって ちっこするんだぞ!」

いきなり電信柱にマーキングのバディ。
毎度の事ですけどね、マシューが真似しないかとドキドキ・・・





クンクン、そうなのか・・・


「そうなのかぁ・・・」

マシュー、まだ真似しなくて良いよ。
つか、鼻の頭にバディのチッコ付きますから(汗




おいしそうな臭い?


「くんくん、なにか におうぞ。 あやしいな・・・」

何もあやしい物はないから!(汗
マシューにとっては初めての、バディにとっては久しぶりのアスファルトでした。

バディはあたしの左側を歩き、マシューは右後ろをピョンピョン跳ねながら付いてくる。
かと思ったらバディのいる左にきたり・・・
あたしの足はリードでグルグル巻きでした(^_^;)

べちゃべちゃな雪の上は歩かない!ってダダをこねるマシューをちょい抱っこで移動したりと
2匹連れての初散歩は結構大変なものでしたT▽T)アハハ!





そろそろ帰りましょう・・・


そろそろ帰りたいマシューと全然帰りたくないバディ。





影


そろそろお家に入ろうか?
帰ったらちょいとした贈り物、あるんだよ~ん♪

また、一緒にお散歩行こうね。





321の日


ミニピンの日なんでおもちゃとオヤツのプレゼント。





カジカジ!


「ボク きにいりました。」





一方のバディは・・・



がりがり。ボキって・・・(汗

これって囓って割って食べるものなん?





まだイッパイあるよ。


マシューはひたすら囓ってます。



で、同じ頃のバディは・・・





ちっちゃくなったぞ!


ゲーッ!
早過ぎませんか?





没収!


この差・・・(汗

バディが飲み込みそうだったので没収です。

マシューにだけ与えていても、絶対バディが取り上げちゃうので
可哀想だけどマシューのも没収・・・






ぼくのは?


「かーちゃん、ぼくのオヤツは? まだガジガジしたかったのに・・・」

また今度、バディのを買ってきた時にあげるから我慢してね、マシュー。





しーらない(〃゚д゚;A アセアセ・・・



いつも我慢のマシューなのでした。

バディがイッパイ食べちゃったから
残りのオヤツとおもちゃは後日って事で許してねm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ミニピンの日です。世界中のピンちゃんが幸せでありますように、ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 22:38:40|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

お日様を浴びよう♪

札幌も春めいてきました。

我が家の庭に積まれた雪も、一時は二階の窓に届きそうだったのですが
雪解けが進んで、だいぶ低くなってきました。
って言っても まだまだどっさり!

気温は高いものの、雪がちらついたり雨が降ったりの一週間でしたが
それでも春は一歩ずつ近づいているようです。




今更ですが・・・



先週の土日、またまた2連チャンで雪ランに行ってきました。


え?一週間も前の話なの~。
って、突っ込みは無しで(汗・・・

だってぇー、先週は仕事が忙しくてエントリー出来なかったんだもーん(つд・)ウエーン



さて、気を取り直して。





土曜日は7℃、日曜日は10℃と
ダウンジャケットを着ているあたしは
ポカポカといういより汗ばむほどの陽気でした。





裸ん坊よ!



「かーちゃん、きていた ジャンバーは?」

スタジャンを脱ぎ捨て、裸ん坊でランララ~ン♪
ハイ! もち強制的に脱がせた次第でございます。

お日様を浴びて体もポカポカです。





足がちべたい・・・


「でも あしはやっぱり ちべたい・・・」

足の裏は、どのワンコも一緒でしょ。
がんばりや~!


この時期なかなか浴びる事の出来ない直射日光!

光合成じゃ~♪(笑





クンクン


「クンクン・・・。なんか におうぞ」





知らない臭いだ。


「おいらの においじゃあない!」

この後、ここにマーキング(汗。。。





あれ?マシューがいない・・・





降りるの怖い・・・


「かーちゃん、ここです・・・。 おりるの こわいですぅー!」

雪山に登ったはいいけど、降りる時はいつも屁っ放り腰のマシュー(笑
だいぶ行動範囲が広がってきました。





初めまして、バディです。


「はじめまして、ぼく バディっていいます。」

ランの看板犬、ジャーマン・シェパードのオリバー君。
何度もこのランに来てるけど、会ったのは始めてかも。

カッコイイねぇ~。





こっち来るな!


「こっち来るなぁー!」





二人でずるいぞ!


「1たい2 じゃん・・・(汗  ふたりでずるいぞ!」


今日もまた、サモエドの獅・桃コンビに挟まれ
尻尾下がりまくりのマシュー。

それでも歯をむき出して低い声でうなり
甲高い声で吠えます(^_^;)

ダイブ慣れてきたけど、毎回囲まれるねぇ。
すぐ助けないかーちゃんです。
だって、ホントはマシューはきかん坊だって知ってるもん(笑




だいたいはあたしの足下にいて、ちょこちょこ付いて来るマシューですが
バディを探して走っていくようもなりました。




そんなんで、度々マシューを見失います(汗





ここだよ。


「かーちゃん、どこーーー?」

勝手に離れてあたしの姿を探してます。
近く見えますが、スッゴク離れてるんです。





テケテケ


「マシューったら しょうがないなぁ~。」





かーちゃん、心配してるぞ!


「マシューどこいった?って、かーちゃん 心配してたぞ!」





良い物見つけたのか?


「なんか いいもの みつけたのか?」

「ううん、ちっこ したかったの。」

なぜかマシューは入り口付近に戻ってちっこします。

ランに入ったらワンコが最初にチッコする入り口付近。
ここがトイレだと思ってるのかな?





お友達が来たね。


B&M「あたらしい ともだちがきたよ。 いってみよー!」


バディとマシューが始めて行動を一緒にしたシーンかもしれません(∩.∩)
いつもバディは好き放題に遊んで、マシューには見向きもしなかったもんなぁ・・・

なんか とっても嬉しくて、心が暖かくなるワンシーンでした。





と、ここまでが土曜日の様子。




日曜日、カメラに電源を入れると・・・・



「メモリーがいっぱいです」って(汗
え?そんなはず無い!

確認したらSDカード入れ忘れてました(汗

なんてドジなんだーーー!


バディとマシューが一緒に遊んでいるシーンが何度も見られたのに・・・(;´Д`)ウウッ…


晴れたらまた 遊びに来ようね。
でも、雪解けでランもグチャグチャになってくるね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
B&Mが楽しんだ二日間、落ち込んだ日曜のかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 16:03:22|
  2. ドックラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

仕事中ですが・・・

未だ、仕事中でございます(汗
今週は超~~~~~忙しく 毎日残業・・・
帰宅が22時頃でございます。

ちょっと前、息子から携帯にメールが来ました。

『友達の知り合いのペットショップ急にたたむことになって犬のもらいていないか探してて
今日中に見つからないと処分されるらしい
犬の種類と匹数
1・WFテリア♂1匹、♀1匹
2・コーギ♀2匹
3・コッカ♂1匹、♀2匹
4・シュナウザ♂1匹、♀1匹
5・ケアン♀1匹
6・スピッツ♀1匹
7・ワイマナラ♀2匹
8・柴犬♂1匹、♀3匹
9・シェルティー♂3匹、♀1匹
10・パピヨン♂2匹、♀2匹
11・チョコラブ♀1匹
12・フレンチ 不明
13・ダックスフンド♂4匹、♀8匹

買えたら連絡して』


ですって・・・




本当なのか どうなのか?

息子に電話して確認したところ
友達からメールが来たらか、あたしにそのメールを送った。とか・・・

ハッキリとした事、詳しい事は全くわかりません。


今日中にもらい手って、無理ジャン!



本当であっても我が家ではどうする事も出来ないです。

気になって仕事が手に着かなくなるぅ~(汗
どうか、間違いでありますように・・・
ガセネタでありますように・・・


って、そんなネタUPしちゃってごめんね(汗。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
どうか間違いでありますように!ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 22:01:13|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

届きましたぁ~ =▼=

お昼休み、自宅に戻ったら・・・

くりん母さんからのお届け物が届いてました(∩.∩)




何か届いたよ。


B&M 「かーちゃん、これなぁ~に? ぼくたちのものも あるかな?」

「さぁ、どうかな? 最近悪戯ばっかりだから 君たちの分は無いかもよ・・・」





早く開けてみようよ~!


「ねぇ、ごちゃごちゃいってないで あけてみようよ!」

「ごちゃごちゃって・・・・ ったく、かーちゃんに向かって!(`_´プンプン) 」





いっぱいだよ!


B&M 「おお! なんだか いっぱいだよ!!」

「君たちの物も あるじゃん!」



さすが春ですねぇ。
桜の入浴剤が4~5種類と
可愛~い くりん君シール。
そして!
バディ&マシューにカッコイイバンダナをプレゼンとしていただきました(∩.∩)

くりん母さん ありがとうございます。



ボクのもある?


「いつまで、まってれば いいのでしょう。 ぼくちょっと つかれました・・・」

「もうちょい 待っててね!」





くりん母さんのblog 「ミニピンくりんのお散歩日和」
2/7から2/14迄 【第1回 くりんカップ 「尻カルタ大会~!!」】
が開催されておりました。

自称尻フェチ№2(№1は もちろんくりんの母さん)のあたしとしては
参加しないわけがない!

25ピンのお尻を見てはニヤニヤしていた訳で・・・(イヒ

結果21ピン正解で準優勝の座を勝ち取ったんでございます。

と:P 奈乃ちゃん⇔り:F こるく君
つ:N 赤城ちゃん⇔む:M 五十六君

ここを間違えちゃったのよね・・・



で、その景品が届いたのでした ヽ(^。^)丿バンザーイ



あ、バディ マシュー待たせてごめんねぇ。





どう?


B&M「ながかったよ・・・・・。  どう?かっこいい!?」

さっそくバンダナを付けてみました。

あちゃ~、バディお目々つぶっちゃった(;^_^A アセアセ…





よく見える?


違う角度でもう一枚!



所で・・・

バンダナの三角部分は何処に来るのが正解なん?
後ろ? 左45℃後ろ? 左45℃前?  真ん前?
って、よだれかけじゃあ有るまいし 真ん前のわけ無いじゃん・・・(汗





似合ってる?


「どう?にあってる?」

って、そこまで首かしげなくても・・・(笑





カッコイイ?


「カッコイイ?」

「うん、カッコイイよ! よかったね、バディ♪」





カッコ良くなったみたい!


「ぼくは どうですか? にあってますか? かっこいいですか?」

「うん、マシューも男前に見えるよ!」


二人とも赤がよく似合うよ~。
赤は黒犬だけが似合う色じゃあなかったのね!



ほら、ふたりともくりんの母さんに ちゃんとお礼をいわなくっちゃあ。





どうもありがとう(∩.∩)


B&M 「くりんははさん どうもありがとうございました。 またおねがいしまーす♪」

あら、ちゃっかりしてる(笑

あ、あたし 強制的に言わせてませんからぁー


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
バンダナ巻いて上機嫌なバディをマシューにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 16:26:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
前のページ 次のページ
