::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚悟 そして旅立ち

今日はワンコ話題じゃあないです。



バディの大好きなゴン太の事。




2006年6月25日 白石警察署より「フェレットを保護しました。」と電話がありました。

保護期間の6ヶ月と2週間。
我が家で保護する事にしました。





ゴン太


その子がゴン太。

飼い主が現れないまま保護期間が過ぎ
既に病気が発覚していたので、そのまま我が家の子になりました。

2007年3月1日 1時間半近くの大手術をうけ、見事生還してくれたゴン太。


今年に入り また少しずつ病状が悪化し
先週初めからご飯が食べられ無くなっちゃいました。

院長の予約を取り 先週木曜日、会社を早退して病院に行くも・・・

「白内障も出ているし、前立腺膿胞も沢山出来て既にガン化しているかも
副腎も2㎝と巨大化して肝臓にも膿胞が見られます。」と・・・

もう少し早く病院に行っていたら何とかなった?

「いや、1つ何とかして長生きさせても また次から次と病気になり苦しむだけ
一昨年手術していなかったら、既に生きていないだろうし
逆にここまで長生きしちゃったから、違う病気にもかかってしまった。
保護した子を精一杯可愛がったじゃあないか。
もういいんじゃあない?
後は見守ってあげなさい。
穏やかな顔をしているよ。 きっと苦しまないで旅立てるよ。」

そう言われて帰ってきました。


覚悟しなきゃ・・・





みんなで雑魚寝


いきなり大家族の仲間入りをしたゴン太。
それでもみんなと仲良くやってきました。


バディにもマシューにも愛されたゴン太。






2008年6月29日12:30 虹の橋へ旅立ちました。

とても穏やかな顔でした。
すっごく悲しいけど、やっと楽になれたゴン太。


バディにも分かるのか、相方の腕の中にいるゴン太の側に行きたがります。
そうよね、ゴン太の事 大好きだったもんね。

移動火葬を頼みちっちゃくなったゴン太。
バディは1日何度もケージをのぞき込みます。

もうそこにゴン太は居ないのに・・・




可愛いゴン太


我が家に来てみんなと暮らした2年間は幸せだったかな?


最後の最後、チョット席を立った瞬間に旅立ってしまったゴン太。
ごめんね、1人で逝かせちゃった・・・
これだけが悔いが残ります。

推定年齢7歳。
みんなを、バディ&マシューを見守っていてね。
今までありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。






今年の2月、FC2blogに引っ越してきて

ゴン太話題で始まり
ゴン太話題で最後になります。

お引っ越しします。
何度も済みませんm(__)m

画像トラブルは 時期解決するので諦めますが
コメントが入らないトラブルは困ります(`_´プンプン)


元のサヤ MTへ戻ります。

お手数おかけ致しますが
お時間のある時にリンク先の変更お願い致します。

オサボリblogですが 今後ともよろしくお願い致します。

 【新 ::: ミニピン'sと一緒 :::】 ←ポチッとな!

まだ未完成です。
見た目代わり映えしません(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ゴン太が居なくなって淋しそうなバディにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/30(月) 17:01:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
| ホーム | 復興願う・・・>>

コメント

“いづれはこんな時が”
とは思っていてもやはり辛いですよね。
どんな言葉も慰めにはならないと思うので一言だけ。
ゴン太くんはみゅみゅさんの家族になれて絶対に幸せでした。

リンク先の変更、了解です!
まだ少しだけ悶々としてますが
みゅみゅさんからの言葉でだいぶ楽になりました。
みゅみゅさんも大変な時だっただろうに・・・甘えてしまってごめんなさい。
  1. 2008/07/01(火) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゴン太君かわいい顔してるね~
私もケンケンの時は考えたよ
「もう少し早く病院に連れて行ってたら・・・」と
でも苦しまずに橋を渡ってくれた 
最後まで親孝行してくれたんだな~と
ゴン太君も幸せな気持ちいっぱいで旅立ったと思うよv-354
  1. 2008/07/01(火) 10:15:19 |
  2. URL |
  3. おじょ☆(モカ) #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太くん、幸せな2年間だったと思います。
今は、虹の橋で元気にしてますね!

ブログお引越し了解です!
リンク、変更しておきます!
  1. 2008/07/01(火) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太君可愛い顔して・・・

今頃虹の橋の上で手を振ってますよ!(お母さん元気だしてねって)

我が家でも悲しい思いをしているので気持ちよく分かります。

まだまだ思い出すと涙が出るけど・・・
思い出してやることが供養だと思ってます。


ブログお引っ越しですか?(今度は大丈夫かなー)
  1. 2008/07/01(火) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. hana,ran,kai #73tjq4n.
  4. [ 編集 ]

ゴン太くんって、バディくんと種族と性別を超えた愛をはぐくんでいた子ですよね。。。
ゲージごしの恋・・・・。

覚悟はしていても、でも、やっぱり・・・。
ですよね。
(ごめんなさい。うまくいえないです・・・)

お引越しの件、了解です!
あ、あと、先日メールさせていただきました。
お手すきのときに、ご連絡ください。
  1. 2008/07/02(水) 08:58:07 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-
  4. [ 編集 ]

◆りえさん
いずれ来る時なんだけど
覚悟してたけど、辛いね・・・

でも一番辛かったのはゴン太だし
今は全ての辛さから解放されて
元気に虹の橋で走り回っていると思います。

重いエントリーにコメントありがとう♪

何度も引っ越しごめんねぇ。
よろしくなのですm(__)m
で、あたしのあの言葉じゃあ楽にならんでしょ(苦笑
文章力無いし・・・(;^_^A アセアセ…
直接電話しようかと思っちゃったもん。
放す事で少しか楽になるんだったら
何時でも聞くでぇ~。
p(^_^)qファイト!!!
  1. 2008/07/03(木) 10:56:07 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆おじょ☆さん
可愛い顔してるでしょ♪
病気で最後は毛が殆ど抜けちゃったんだけどね・・・
一時間半の手術の時も頑張ったし、強い子でした。

ケンケンちゃんもこの間旅だったばかりだもんね・・・
苦しまないで虹の橋にたどり着いてくれるって
やっぱ親孝行だよね。
今頃二人とも元気に走り回っているよね。
あたし達が迎えに行く時まで気長に遊んでいて欲しいわ。
暖かい言葉ありがとう♪
  1. 2008/07/03(木) 11:07:56 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆めめさん
ゴン太幸せだったかな?
元のお家での生活環境は分からないけど
いきなりの大家族。
最初は戸惑っただろうけどすぐうち解けて
最初から居たかのような顔してました(笑)
今頃は虹の橋で思いっきり走っていると思います。

リンクの件よろしくなのです。
何度も引っ越ししてお手間を取らせちゃってごめんね。
  1. 2008/07/03(木) 11:11:28 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆hana,ran,kaiさん
ゴン太、可愛い顔してるでしょ~。
何時までもくよくよしてると雨降り地区から抜け出せず
虹の橋に行けないからねぇ・・・
全ての苦痛から解放されて
今頃は虹の橋の上で手を振ってますよね。
「かーちゃん、早く来てね!」って・・・(汗。。。

何度経験しても辛いですよね。
幸せな想い出を沢山くれた事に感謝して
その想い出を忘れることなく心に刻みたいと思います。

はい、blogお引っ越しです。
今度はたぶん・・・レンタルblogじゃあないので大丈夫だと思います!
書き込みできない時があるとしたら
あたしがいじっていて壊しちゃった時かも(;^_^A アセアセ…
  1. 2008/07/03(木) 14:41:26 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ちゅうさん
そう、バディと種族・性別を超えた愛を育んでいた子です。
その行動を見て、最近はマシューもすっかりゴン太の虜でした(笑

ゴン太が起き出してケージ内を動くと二人で側に行って尻尾を振ってました。
って、ゴン太病気の性で独特のニオイがあったのよね。
きっとそのニオイの性だと思うんだけど(^_^;)

覚悟していてもやっぱり辛いです。
でもゴン太が一番辛いのであって
その苦しみが長く続かなくて かえって良かったと思います。
今頃は一昨年に旅立った子と一緒に走り回って遊んでいると思います。

お引っ越し何度もすみません。
よろしくなのです。
メールも確認しております。
バタバタしていて連絡送れちゃってごめんなさい。
近々メールしますね。
  1. 2008/07/03(木) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

ゴン太いい顔してますね~
苦しまずに行ってよかったですね
15ニョロとの生活最高に楽しかったんじゃないかな~
なんとなくそんな気がします
がんばりを見習わなきゃですね。

  1. 2008/07/03(木) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太くんみゅみゅさんの家族の一員になれてとっても幸せだったと思いますょ。
バディ君やみんなからいっぱい愛されていた事をきっとゴン太くんもわかってると思います!
きっと今頃お空の上でいっぱい遊んでると思いますo(*^▽^*)o
フェレットちゃんやワンコの寿命って人間に比べるとほんとに短いものだからその分せいっぱい幸せにしてあげたいですよね。
私も頑張ります!!!
  1. 2008/07/06(日) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. KEI #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/08(月) 04:46:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/29(火) 10:47:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/27(水) 06:58:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minipin2.blog15.fc2.com/tb.php/26-fca3b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
