::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復興願う・・・

昨日、起きてテレビを付けると地震のニュース。
え?何処・・・


そこに飛び込んできた「岩手県」の文字にビックリ!


テーブルの下のマシュー。

「じしんになったら テーブルの したがあんしん?」





中3になる我が家の末っ子。
修学旅行で先週 東北地方に行っておりました。


ニュースを見ていると、娘が自分の部屋から降りてきたので
「先週の今日、何処にいた?」と尋ねたら
「岩手だよ」 と・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

一週間ずれてたら。。。

とんでもないことになっていたかも・・・
そう思うと 血の気が引いてしまいました(´・ω:;.:...


blogを通し、日本中のあちこちにお友達ができ
大変な思いをしている方もいるのではないかと思うと
気が気でありません・・・


ありきたりの言葉ですが

被災者の皆様の一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。



みんな元気になってね。

「いちにももはやく みんなげんきになってね。」







で、マシューですが木曜日病院に行ってきました。

もう大丈夫ですよ。と、お墨付きを貰って帰ってきました。



はっきりした原因は分からないのですが
やはり何かにかぶれて結膜炎になり
その刺激で縮瞳が起きたのではないかとのことでした。

やっぱ草とかでしょうかね。と、訪ねると
あり得ますね。と・・・


頭 突っ込むもんねぇ、草むらに・・・(汗



バディのアップ。

「ましゅー、くらむらは ダメだよ!」

って、バディが真っ先に行くジャンか!(; ・`д・´)




ご心配お掛けしました。

「ごしんぱいおかけしました。 ぼく なおったよ!」


これから気をつけなくっちゃあ!

みなさんも 草むらにはご用心!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
岩手宮城の方が1日も早く元気になります様に!ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 14:45:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<覚悟 そして旅立ち | ホーム | 何ともありませんように・・・>>

コメント

本当に自然の力には勝てませんね。
私も阪神大震災を経験してから、もう十数年たってますが
いまだにメモリアル的な震災の番組は見れません。。。
トラウマってやつですかね(汗
移動するにも線路や道が遮断されまくり、道は混雑。体育館に避難。
本当に本当に苦労しました。。。
宮城内陸地震にあわれた方々が一日も早く元通りの生活にもどれたら
いいなと思います。


マシュー君、もうすっかり良くなったみたいですね(*^-^*)
またクリクリお目目の可愛い姿が見れてホッとしてます
草むらは危険なのですね ((φ(-ω-`*)メモメモ
でも、りりことららこも草むら大好きだ(汗
私も気をつけよーーっと^^;
  1. 2008/06/15(日) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. ●じゃこ● #AlbQvQZo
  4. [ 編集 ]

大きな地震でしたねe-330
うちもこれを機にちび達に「あなたはここに隠れなさい!」
などと指示しましたが、本当に倒れないようにとかしなくちゃいけないですね

マシュー君治ってよかったですね
何を隠そううちのきゃびあは2回、草(草だと思われる・・・)で目を怪我してますe-330
でそのとき夫は「どの草だ!!除草剤まいて根絶やしにしてやる~~」っていってましたe-327
  1. 2008/06/16(月) 09:58:14 |
  2. URL |
  3. きく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マシュー君よかってねー

家のカイも草むら好きですねー

気をつけなくては!

地震怖いですね!明日は我が身と思っても、地震ばかりは・・・・・

まだ見つかっていない方早く家族のもとに・・・・・

  1. 2008/06/16(月) 13:50:35 |
  2. URL |
  3. hana,ran,kai #73tjq4n.
  4. [ 編集 ]

地震、本当に心配ですよね・・・。
blog友達にメールをと思っても
それどころじゃなかったらかえって迷惑かも?
とも思い・・・。
しばらく時間が経つのを待とうかな。

マシュー良かったですね~!!
原因はやはりハッキリとは解明できずか~☆
バムも草むらによく頭突っ込むから
気を付けなくっちゃ(^_^;)
  1. 2008/06/16(月) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

息子さん危なかったですね。。
うちも岩手に親戚だおりまして、そこはさほど大きい揺れではなかったようで安心しました。

マシューくん良かったですね。
草の中にはなにがひそんでるか分からないですよね。
うちも、2匹とも草の中に頭を突っ込んでゴソゴソやってますv-406

今日もお散歩中にレンが草の中でゴソゴソ中にコタがオシッコしちゃって、レンの頭はべチョべチョですv-404
家に帰ってよ~~~~く頭を洗いましたe-260

みゅみゅさんも気をつけてお散歩して下さいね。
  1. 2008/06/16(月) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. コタチチ #-
  4. [ 編集 ]

我が家方面も揺れたよ!
小さな揺れだったけど長くてさ~。
この後大きいのが来るの!?
外に出た方がいいの!?
ってうろたえ吠えまくるアクセルを羽交い絞めにしてドキドキしてたわ!

マシューくん回復してよかったね♪
やっぱり草むらが原因かしら?
お散歩ワンコ以外に野良ニャンコのシッコも混じってるから
気をつけないとね!
アクセルも深く潜ってシッコしたがるから気をつけないと・・・


先ほどおメールをしたので、見てね♪
  1. 2008/06/17(火) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. アクビ #A9.S4KVI
  4. [ 編集 ]

地震はホントに怖いですね。
私の会社のスポーツクラブも、一関に営業所がありますが
無事だったようです。
被災した方々の1日も早い復興を願います。

マシューくん、よかったですね!
草むら・・・恐るべし!
気をつけないといけないですね。
  1. 2008/06/17(火) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

地震は本当に怖いですね。
娘さんの修学旅行が一週間ずれてて良かったですね。

ワンコは草むら大好きですよね~。
うちも草にスリスリして身体に傷を作ったり
草かぶれ?のようなブツブツができたこともあるので要注意です。汗
マシュー君大丈夫そうでほっとしました♪
  1. 2008/06/17(火) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. みんみ姫♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

マシューくん、やっぱり草むらだったんですね。
治ってよかった。

地震、すごい被害ですよね。
お友達の実家や、お友達が東北地方にいるので、
やっぱりすごく心配です。
まだまだ、余震が続いてるみたいですもんね。

災害セットを用意しなきゃなと思います。
人間のみならず、ワン用のグッズも簡単には
手に入らないですもんね。

地震の映像見てて、ヘリコプターで
被災者の人たちと一緒にワンが降りて来たのをみて、
ワンも連れて行ってもらえるんだと思いました。
当たり前ですね。
家族ですもんね。
  1. 2008/06/17(火) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

地震 ニュースで見てビックリしました
友達が仙台にいるので心配してたら 旦那から「友達が電話に出ない!」とメールが・・・
夕方に「回線混んでたみたいで電話が繋がらなかったi-202」とともだちから連絡がきたらしいので一安心でしたi-183
電柱がグラグラ揺れてたらしいですi-282

マシュー君 治ってよかったね♪

(地震の日 うちの老犬が旅立ってしまいましたi-241
  1. 2008/06/18(水) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. おじょ☆(モカ) #-
  4. [ 編集 ]

◆●じゃこ●さん
ホント天災って怖いよね。
そっか、じゃこさんは阪神大震災体験者なのね。
あたしは震度3ぐらいまでの地震しか体験がありません。
阪神大震災の様子をTVで見て
凄いショックを受けました。
でっかいビルが倒れていたり
あちこち火災が起きていたり・・・
あの恐怖を体験されたんだもん
トラウマになっちゃう気持ち、分かります。
精神的ストレスの回復が一番大変なんでしょうね。
今回の地震に遭われた方がいちいちも早く元気になります様に・・・

マシューはすっかり良くなりました。
ご心配お掛けいたしましたm(__)m
出来るだけ顔をつっこまない様に気をつけていたんだけどね(^_^;)
りりぃちゃん、ららちゃんも気をつけてね。
  1. 2008/06/19(木) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆きくさん
地震になったら絶対色んな物が倒れてくるよね(汗
まずは倒れ防止しなくちゃならないのに
我が家も全然してないわ。
そのまえにオンボロ一軒家だから家ごと潰れちゃうかも(大汗。。。
「ここに隠れなさい」かぁ
絶対無理だろうな・・・
我が家は普段 カラーもしてないから
連れ出すのも手こずりそうだわ(;^_^A アセアセ…

お陰様でマシュー良くなりました。
きゃびあちゃん、2回も草で眼を怪我してるの?
やっぱ危ないよね。
あたし達も間違うと手を切っちゃうもんね。

我が家のちっちゃい庭は草だらけ。
大家さんが除草剤をまきたいって言ってたんだけど
ワンコに何かあったら困るから
まかないで欲しいって断ったのよね。
ワンコに害のない除草剤って有るんだろうね。
チョット探してみようかな?
  1. 2008/06/19(木) 01:29:56 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

※コメントいただいた皆様へ

ごめんなさい、ちょい体調が優れずレスが遅れております。
申し訳ないですm(__)m

もう少しお時間下さいませ。
  1. 2008/06/19(木) 01:32:41 |
  2. URL |
  3. お詫び@みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆hana,ran,kaiさん
マシューすっかり良くなりました(∩.∩)
よかったぁ~。
草むらにはご用心ですよ。
ほんと何があるか分からない・・・
気をつけていたんだけどねぇ。
ご心配おかけ致しましたm(__)m

ほんと地震は怖いっす・・・
天災には勝てないもんね。
まだ見つかっていない方がいて、心が痛みます。
1日も早く家族の元へ・・・
そう願うばかりです。
  1. 2008/06/19(木) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆りえさん
ほんと心配です。
連絡を取りたくてもすぐだと回線がパンク状態で取れないんでしょうね。
りえさんも新潟県中越地震を震源地で体験されたんですよね。
地震に遭われた方の気持ちが分かりすぎて・・・大丈夫ですか?

マシュー治って良かったです(∩.∩)
原因はやっぱりハッキリしなかったけど
何かにかぶれたからでしょう、って。
たかが草、されど草ですね(^_^;)
バムも気をつけてね。
  1. 2008/06/19(木) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

マシュー君治って良かったですね!ホント一安心~
うちの子も草むらに顔突っ込んで帰ってきたら草の実?みたいなトゲトゲしたヤツがくっついてました(笑)

そうそう、
  1. 2008/06/19(木) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. ふうたんぼ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、で間違えて送信してしまいました(笑)

バディちゃん・マシューちゃんも尻尾短いですが、カーペットとかに少しウ○チとか付きませんか?ちょくちょく付いてる時があって…ちょっと尻尾で蓋してみたりしたけど上にピンだから意味無く。。あとお洋服ってオススメのお店とかありますか?ミニピン用のって結構少ないですよね!?いいお店知っていたら教えて下さ~い!と色々聞いてしまい申し訳ありませんm(__)m
  1. 2008/06/19(木) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. ふうたんぼ #-
  4. [ 編集 ]

◆コタチチさん
コタチチさんの親戚さんも岩手にいらっしゃるんですね。
それは心配でしたね。
同じ岩手でも被害が無くてなりよりです。

修学旅行に行ってたのは娘ですよ~。
息子は高2でーす。
ホント危なかったです(;^_^A アセアセ…
もし一週間ずれていたら、生存確認とかで凄い事になっていたはず・・・

みんな草むら大好きですよね。
でも危険がイッパイ潜んでいます。
あららぁ。レン君おしっこかけられちゃったんですね(^_^;)
我が家も何回か・・・
2ピンで電信柱をクンクンしている最中に、バディがいきなりジャーと・・・
マシューの頭がシッコだらけに・・(゚_゚i)タラー・・・
何処のお宅でもあるようで(苦笑
我が家だけで無くて良かったわ!
  1. 2008/06/19(木) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆アクビさん
東京でも揺れたのね。
長い揺れだったんだ。
このままジッとしていた方が良いのか
外に避難した方が良いのか
先が分からないから怖いよね・・・
アッ君もドキドキもんだったんでしょうね。

震度1の地震でもビクビクしちゃうあたし。
そう言えば寝ていたバディが急に起きて
吠えたと思ったら地震が来た事あったの。
やっぱり動物って予知能力があるんだね。

おかげさまでマシュー良くなりました。
そっか、草むらはニャンコのおしっこも有りか・・・
そう考えると頭突っ込んで欲しくないー!
バディのチッコは殆ど電信柱か木なんだけど
他のワンコのおしっこのニオイがするんだろうね。
油断すると二人で首突っ込んでます(^_^;)
気をつけなくっちゃあ。
  1. 2008/06/19(木) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆めめさん
天災って防ぎようが無いし、
何時起こるか分からないから怖いですよね・・・
めめさんの会社はスポーツクラブなのね(._.) φ メモメモ
って、そじゃなくて(汗
一関の営業所無事で何よりです。
ほんと1日も早い復興を願うしかないよね。

草むら、マジ恐るべしですね。
バディもたまにランの草でお腹にポチポチが出来る事があったけど
マシューは結膜炎になって縮瞳迄起こるとは・・・
あの目を生で見たら、みんなきっとビビるよ!
もしかして見えてない?って思っちゃったもん(汗
何ともなくてホント良かったです。
  1. 2008/06/19(木) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆みんみ姫♪さん
天災は防ぎようがないから怖いわ。
娘の修学旅行とぶつかってたら・・・
想像したくないです(((n;‘Д‘))η
ほんと一週間ずれていて良かったぁ。

草むら好きよねぇ。
体に傷まで作っちゃったんだ。
端だとすぱっと切れちゃうかもね。
短毛種は気を付けなくっちゃあ。
バディはお散歩だとブツブツでないけど
ランに行くと出ること有るのよね。
洋服着せた方が良いのかな、って思うこともあります。
気を付けなくっちゃあね。
マシューすっかり良くなってホッとしています。
また一緒に遊ぼうね♪
  1. 2008/06/21(土) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆megさん
恐るべし「草」です。
治ってホッとしてるけど何処に生えている草だ?って感じです。
同じ草に顔つっこんだらまたなっちゃいそう(^_^;)
まぁ、一度体験してるとそう焦らないかもしれないけど
あの眼はホントビックリですよ。
チョビ太君も気を付けてね。

地震、ホント凄い被害でしたね。
東北に直接の友達は居ないのですが
テレビから流れてくる映像を見ていると
胸が痛みます・・・
余震がまだ続いていたり、行方不明者の人がいたりで
まだまだ心配です。
町は時間が経てば復旧していくけど
心のストレスはなかなか回復しないんでしょうね。
1日も早く元気になって欲しいです。

災害セット、必要なんでしょうが・・・
我が家は全くです(^_^;)
やっぱちゃんと用意しておいた方が良いんでしょうね。
でも、買い置きが無くなってついつい使っちゃいそうです(;^_^A アセアセ…

そう、ワンコも大事な家族です。
地震で病んだ心も癒やしてくれるといいなぁ。
  1. 2008/06/21(土) 01:44:32 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆おじょ☆さん
朝起きたら地震のニュース。
ビックリしました!
お友達何度もなくて良かったですね。
電話はやっぱり回線が混んで繋がりにくくなっちゃうんでしょうね。
電柱がグラグラって凄いよね・・・
あたしなんか最高で震度3しか体験したこと無いけど
相当ビビリました(^_^;)

マシューお陰様で治りました。
良かったです。
モカちゃんも草むらには気を付けてね。

え?老犬ちゃん虹の橋に旅立っちゃったんですね。
この間話してばかりなのに・・・
でも天寿をまっとうしたよね。
16歳のシーズーちゃんだっけ?(間違ってたらごめん)
幸せだったと思います。
おじょ☆さんも相当なショックだったでしょう。
大丈夫?元気出してね。
で、モカちゃんも相棒が居なくなって大丈夫ですか?
心からご冥福をお祈りいたします。
明日は飲もうぜ!
そして涙なんか拭き飛ばそうぜ!!
  1. 2008/06/21(土) 02:25:26 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ふうたんぼさん
マシュー治りました。
ご心配お掛けしました。
ホッとしました。

そういえばふうたんぼさんのブラちゃんちゃんのお名前
聞いてなかったです。
何て言う名前なんですか?

普通のうんPは他につきませんよ。
糞切れが良いようです(笑
尻尾、マシューは下を向いてお尻に付くんですが
バディは付きません。
なので尻尾で蓋はできないです(笑

洋服ですか?
基本我が家は裸ん坊です。
さすがに冬のランはジャンバーを着せるけどね。
マシューが来てからお揃いを着せたくて
初めて買った洋服はイオンで買いましたよ。
バディサイズはなかなか売ってないです。

ピッタリサイズと思うならやっぱ手作りのオーダーメイドでしょうね。
hana,ran,kaiさんに2枚作ってもらいましたが
ピッタリでカッコ良かったです。
ミニピンと暮らしてるくりん母さん手作りの洋服も
ステキですよ。
  1. 2008/06/21(土) 02:51:49 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど。。。
マシュー君 治ってよかったねv-221
草でこんな風になることあるんだね~
勉強になりました!!
気をつけなくちゃっ。
  1. 2008/06/21(土) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

みゅみゅさん こんにちは~

我が家のピンは私の名前通り風太(ふうた)です♪
他にダックスも居るのですが、ちょっと気になることがあって一緒に病院に連れて行きました。頭を撫でているときに手が耳に当たると「キャン」と鳴きます。耳は掃除して綺麗なんですが、実は奥に何かあるのでは!?ということで。

先生に事情を話し「耳に何かあるんでしょうか?大丈夫ですか?」と。
色々見て一言。「ただ臆病なだけです。リンパ腺も耳中も非常に綺麗です」
次の一言で安心した瞬間、オイオイと思いました(笑)
そんな1日だったけど良かったです。
やっぱりピンは臆病なんですかね~


お洋服情報有難うございました!
色々見てみま~す★


  1. 2008/06/22(日) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. ふうたんぼ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
マシュたんおめめ良くなって良かったですねぇv-344
ワンコが草むらさけるなんてできないですもんねぇi-229

地震こわいですよねぇ。
日本は地震大国だからどこでいつ地震が起こるかわからないですもんね。
ホント1日も早く被災地の皆さまの復興をお祈りしてます!
  1. 2008/06/23(月) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. KEI #-
  4. [ 編集 ]

◆みーたんさん
レス遅くなっちゃってごめんねm(__)m
マシュー治って良かったです。
その後も同じコースをお散歩してるんだけど
全然大丈夫なのよね。
何だったんだろ?
なるべく顔をつっこまない様に気をつけてお散歩してるからかな?
イタタになった時、ポプラの種がスッゴク舞っていたから
もしかしたらそれかな?
結局特定は出来ないみたいです(;´д`)トホホ…

みーたんさんは3ピンor4ピンでお散歩で大変よね。
2ピンでも大変なのに尊敬しちゃうわ。
  1. 2008/06/26(木) 01:10:42 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ふうたんぼさん
レス すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
ピンちゃん風太君って言うのね。
教えてくれてありがとう♪
ダックスもいるのね。

どっか触れると鳴くなんて、心配よね。
って・・・
え?
お耳は大丈夫だったのね。
本当に臆病なんだ(^_^;)
でも、何ともなくて良かったぁ~。
ホッとしました。
バディもマシューも全然臆病じゃあないんだけどな。
同じ犬種でも性格は違うものなのね。
バディとマシューも全然違うけど。

洋服見てみてぇ。
って、あたしの説明で分かったかな?
  1. 2008/06/26(木) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆KEIさん
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しています(〃゚д゚;A アセアセ・・・

マシューすっかり治りました。
ほんと草むら避けるなんて出来ないですよね。
なるべく立ち止まらないように気を付けて
お散歩しています。
ティアラちゃんもクリクリお目々だから
気を付けてね。

天災って防ぎようが無いから怖いよね。
地震大国日本だもんね・・・
捜索が縮小されちゃって捜索も難しくなっちゃったけど
1日も早く家族の元に帰れる様
祈るしかできません。
町の復興と共に心の傷も少しずつ癒えていきます様に・・・
  1. 2008/06/26(木) 01:26:02 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

伏古公園

先程は伏古でお話させて頂きまして、ありがとうございました。先程話したNWは、ほんとにすばらしい製品ばかりですので まずは使って頂ければ、わかるかと思います。 私のアドか、もしくは、携帯にでもご連絡下さい
  1. 2008/06/28(土) 18:44:23 |
  2. URL |
  3. 宮部です #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/28(土) 19:15:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆宮部さま
ご連絡ありがとうございます。
色々調べておりました。
今まで病院からのシャンプーやラファンシーズを使ってました。
ラファより安いんですね。
今使っているシャンプーがまだあるので
無くなりそうな時もう一度考えてみようと思います。
お世話になる時はメールしますね。
  1. 2008/07/03(木) 14:53:03 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minipin2.blog15.fc2.com/tb.php/25-fe6ee0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
