::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何ともありませんように・・・

週末のネタを書くはずだったんですが、急遽変更っす。



最近は仕事が終わってからの夕方散歩。
遊歩道を歩いて、チョット遠目の公園に行ってます。

公園でワンちゃんと挨拶して程々の時間になったら
同じ道を帰ってきます。

大体1時間半ぐらいのお散歩です。





昨日も同じパターンでお散歩。

自宅に戻りマシューの足を先に拭いてお部屋に入れて
ソファーに座ってバディの足を拭いていたら・・・



マシューの様子がおかしい。



ジッと動かないで鼻を鳴らして目をしばしばさせている!

どうした、マシュー?





お目々痛いです・・・


右目がへん


涙目になってきちんと開きません。





右が


黒目の大きさも明らかに違って
左はクリクリお目々なのに、右は小さい・・・



時間は既に19時45分。

病院も既に閉まってるよー(涙。。。



場所が場所なだけに明日まで様子を見るのは不可能・・・




ダメ元で掛かり付けの病院に電話をすると
症状を聞いて急を要すると思ったのか

「時間外料金かかりますがよろしいですか?」と。

「もちろん結構です。すぐ行きます。」と答え
ダッシュで病院に行ってきました。


瞼や眼球が充血していて強膜も出気味・・・
眼球にキズは付いていませんでしたが
眼圧が低く、普通20近く有るはずなのに12~14位しか有りませんでした。

目薬と抗生剤やステロイド入りの注射を打って貰いました。

「目に濁りは無いのでたぶん大丈夫でしょう」と・・・

酷くなるようなら また明日来るように。
大丈夫そうなら木曜日に来て下さいと言われ
目薬とお薬を貰って帰ってきました。


いつもと変わらないお散歩だったのになぁ・・・
傷が付いてないのなら原因はなんだったんだろ。


大丈夫かな?
失明とかならないよね・・・

甘えっ子で膝が空いていたら すぐ乗ってくるマシュー。
この日はいつも以上にくっついてくる気がします。
それがまた かえって心配で・・・





ぱっちり♪


今日のお昼休みの時のマシュー。
クリクリお目々が復活していました。

チョット安心です(´。`)ホッ

まだ油断できませんが、取りあえずホッとしました。
たぶん大丈夫?

よかったよ~(つд・)ウエーン





大丈夫?

B:「マシュー、だいじょうぶ?」

バディも心配そう。
やっぱお兄ちゃんだねぇ。




と、思ったら・・・





にいたん 引っ張るからだよ!

M:「にいたん おさんぽは ぼくのほちょうに あわせてよ! ひっぱらないでよね!!」






マシューが拾い食いして止まってるからだろ!

B:「ましゅーがひろいぐいして とまるからわるいんだろ!」

始まりました、いつものガウガウ(^_^;)
でもこれも、元気な証拠。
かーちゃん 嬉しいッス(TдT) ウルウル





お外はいいなぁ~。

M&「おそとはいいよね。 きょうは おさんぽいけるかな?」

無理して悪くなったら困るから
近くの公園に、チョットだけ行こうか♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
マシューの目、このまま何事もなく良くなります様に・・・ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/11(水) 02:08:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<復興願う・・・ | ホーム | 障害ばっかり!(▼▼)>>

コメント

なんやろね?ばい菌が入ったんかな?
それか、変な虫に噛まれてアレルギー出たとか・・・

でも今んとこなんともないみたいやし?
よかったよかった うんうん(^-^)

ガウガウできるんは、元気な証拠やもんねぇ~(^_-)---☆Wink
  1. 2008/06/11(水) 07:52:15 |
  2. URL |
  3. りん #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

え。どうしちゃったんだろう。
でも、復活したということは大丈夫なのかしら。
よかったv-238

目って怖いですよね。
私は以前、目が痛くて大学病院に駆け込んだことがあります。
「きっと悪い病気だ!どうしようv-12」と半べそかきながら・・・。
ただの物貰いでしたが・・・。
  1. 2008/06/11(水) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-
  4. [ 編集 ]

時間外料金が発生しても受け入れてくれるだけ有難いですよね。
私は夜中の1時に押し掛けて診察させたもんなぁ~(^-^;)
数分遅れただけでも診察してくれない病院もあるっていうし
ほんと良かったですね!

マシュー・・原因が気になるとこですが
傷ついたわけでもなくすぐに回復してくれて本当に良かった~!!!
目はデリケートだしちょっとした変化も心配になっちゃいますよね。
目薬、慣らさなくちゃと思いつつ・・・トレーニングをサボってしまい・・・。
マシュー&バディは目薬へっちゃら?!

今後このまま回復してくれることを祈ってます!
  1. 2008/06/11(水) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
マシューくん原因がわからないだけに不安ですね
ビスコも先月原因不明で二週間ほど具合が悪い時がありました
でも今は何事もなかったかのように元気です
だからマシューくんもこのまま元気になりますよ
  1. 2008/06/11(水) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. グリビス #-
  4. [ 編集 ]

(゜口゜;)ビックリです!!
ほんとだぁ、1枚目の写真、右目が腫れてる。
やっぱり、最悪の事態を想像しちゃいますよね・・・私もキャスバルが足ひねった時、そうでしたもん。
病院も、時間外でも診てくれるところで良かったですね!
こうゆう時、先生が神様に見えますよねw

クリクリおメメ復活して良かったぁ(´∀`)カワイー
このまま何事もありませんように・・・

  1. 2008/06/11(水) 10:42:05 |
  2. URL |
  3. キャスバルmama #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました!
どうしたんでしょうね??
ばい菌でも入ったか・・・?虫か・・・??
原因が分からないのは不安ですが、とにかく快方に向かっているようでよかったです!
目は、ホントこわいですよねぇ。。。

ガウガウは元気の証拠!
たくさんガウガウして、ママを安心させましょう♪(笑)
  1. 2008/06/11(水) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

原因はなんだったんでしょうね。
場所が場所だけに心配ですね。
お兄ちゃんとガウガウしてるようだから、
とりあえず一安心でしょうか。

最近あったかくなって、
虫みたいなのが飛んでるから
それが入ったりしたのでしょうか?
札幌もあったかくなりましたか?

チョビ太は、この前草むらの近くで、
耳を気にしていました。
虫かなと思ったんですが、
しばらくしたら、耳にポチが二個ぐらいありました。

マシューくん、お大事にね。
  1. 2008/06/11(水) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

マシュー君お目目大丈夫!

可愛いお目目早く良くなってね!

お兄ちゃんともっともっとガウガウして遊んでね。
  1. 2008/06/11(水) 14:13:47 |
  2. URL |
  3. hana,ran,kai #73tjq4n.
  4. [ 編集 ]

マシューくんのおめめその後はいかが?
写真を見ると快方へ向かってるようで良かった~♪

原因は分らないのかぁ~。
草むら匂って、草についてた何かが目に入ったのかしら?

明日の診療でお墨付きがもらえるとよいね。


  1. 2008/06/11(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. アクビ #kNUhCMt2
  4. [ 編集 ]

マシューーー君 大丈夫?!
原因がわからないのって不安ですよね・・・・
とりあえず可愛い顔に戻ってよかった♪
なんともないといいですね・・・・
  1. 2008/06/11(水) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. おじょ☆(モカ) #-
  4. [ 編集 ]

その後、具合はいかがですかv-361
元気そうにガウガウしているお写真を拝見して
ちょっと安心しましたが・・どうぞお大事に、ですv-363
  1. 2008/06/11(水) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. ちびにゃん♪ #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

写真で、目のサイズが明らかに違うからビックリしましたが
その後の様子の写真だと元気そうにしてるから
ちょっと一安心です。このまま何事もなくいけるといいのですが
原因が何だったのか分からないのが気になりますね
草とかでカブレちゃったのかな?? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お大事にしてくださいね (-人- )
  1. 2008/06/11(水) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. ●じゃこ● #AlbQvQZo
  4. [ 編集 ]

◆りんさん
バディの時もそうだけど、いつも原因不明・・・
これが一番やっかいよね。
お散歩行くと草むらに顔突っ込むから
キズでも付いちゃったのかと思ったけどキズは無し。
ばい菌入っちゃったのかもね。

回復方向に向かっております。
ご心配おかけしましたm(__)m

ガウガウはウザイけど元気な証拠。
この日のガウガウは嬉しいガウガウでした
  1. 2008/06/12(木) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ちゅうさん
ご心配おかけしました。
お目々復活しました(∩.∩)
ほんと、失明したらどうしようかと思ったわ。

物貰いで大学病院に駆け込んだのね。
でも、当の本人は必死よね。
分かるわぁ。
病名が大した物じゃあないからホッとするけど
分かるまでは気が気じゃあないモンね。
大事に至らなくて良かった(∩.∩)
マジ目は怖いわ・・・
このまま良くなりますように。
  1. 2008/06/12(木) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆りえさん
時間外料金、取られてなかったかも!(^^)v
バディの蕁麻疹の時。
昼休みだったんだけどしっかり5000円プラスになってたのに
爪楊枝食べちゃった時も昼休み行ったけど取られなかったんだ。
会計の人によって取られたり取られなかったり。
あたしとしてはラッキーでした(∩.∩)

夜中の1時に押しかけて見てくれたのも凄いね!
札幌にも夜間診療の病院が出来たけど
目ん玉飛び出るぐらい高いのよね。
ありがたい病院だわ。

今回も原因不明。
分かると飼い主も今後気をつける事が出来るのに
また分からずじまいで終わってしまいそうです。
とにかく大事に至らなくて良かったわ。

目薬バディは全然平気です。
目の中に軟膏入れるのもおとなしくさせてくれます。
でも、最初は大変だったよ。
慣れちゃったのか信頼してくれてるのか。

マシューはきっとダメだと思うよ。
今回目薬貰ってきたけど
目やにが出るようだったら差すように言われて
大丈夫だったから差してません。
何たって落ち着き無いモン(^_^;)
まだパピーだからかな?
それともマシューが本来のミニピンで
バディがチョット変わってるのかしら(笑
  1. 2008/06/12(木) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

大事に至らなくてよかったですね
すぐに電話して病院に向かうところは流石
病院も受け付けてくれてよかったですね
夜間救急だと倍くらいの値段になっちゃいますもんね。
とりあえず一安心。

  1. 2008/06/12(木) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

◆グリビスさん
お久しぶりです。
あたしもすっかりご無沙汰しちゃって(汗。。。
原因不明って言うのが困りますよね。
注意してあげようにもどうすればいいのか分からない・・・

そう言えばビスコ君も大変だったみたいですね。
原因不明で突然泣くんでしたっけ。
良くなったんですね。
良かった(∩.∩)
言葉が話せない分、様子から読み取ってあげなきゃならない。
これがなかなか難しいよね(^_^;)

マシューの目は大丈夫そうです。
今日また病院に行っています。
  1. 2008/06/12(木) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆キャスバルmamaさん
ほんとビックリしたよ。
目が開かないのも驚いたけど
黒目の大きさが明らかに違うのよ。
見えないから反応してないのかと思って焦りました。
ほんと最悪の事態を想像しちゃった(^_^;)

キャスバル君の足は細いから
チョットひねっただけでも折れちゃいそうだもね。
何ともなくて良かったわ。

ほんと、時間外見てもらえて良かったです。
嫌な顔ひとつせず、しっかり丁寧に見てくれました。
マジ、神様に見えちゃった。

注射や目薬が効いたのか
次の日にはクリクリお目々復活!
チョット安心しました。
きっとこのまま大丈夫だと思うよ。
今日また 病院に行ってきまっす。
  1. 2008/06/12(木) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆めめさん
マジビックリしたよー(涙
黒目の大きさが全然違って
右目が光に反応しないの・・・
失明しちゃう?って思って焦っちゃった。

眼圧が下がっているのは眼球自体が炎症起こしている
確率が高いって・・・
まぁ、目の玉自体がチョットへこんでいたので
その性で眼圧が低いのかも。って言われたんだけどさ
目がへこむって?これまた心配要素が増えたのでした(汗
翌日にはクリクリ復活で
ホント原因は何だったんだろ・・・
何処もそうなんだろうけど
目は怖いわ。。。

調子悪い時のガウガウは体調回復なんだな、って思い
嬉しかったけど
もういいです(^_^;)
うるさくてテレビの音も聞こえないのよー!
うるさーい!って怒鳴っているあたしの声もうるさいけどね(;´_`;)
  1. 2008/06/12(木) 14:28:29 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆megさん
またしても原因不明です(涙
目はやっぱり怖いです。
見えなくなったらどうしよう・・・って
すっごく焦りました。
クリクリお目間も復活して
ガウガウも復活。
イイ方向に向かっている証拠ですね。
でも、ガウガウ煩くて
電話の声もテレビの音も聞こえないんですけどー!

札幌もだいぶ暖かくなりましたよ。
でも夕方になるとグッと冷えます。
たまに暖かい夜もあるんだけどね。

ムシかぁ。
毒性のある虫とかなら考えられるかも。
バディもよく、耳にポチって出来ますよ。
お散歩行かなくても出る時あるから
チョットした湿疹かな、って思ってます。
一応お薬持ってるけど
チョット長引きそうな時に塗ってます。

ご心配おかけしました。
ありがとうね(∩.∩)
  1. 2008/06/12(木) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆hana,ran,kaiさん
なんとか大事に至らず済みそうです。
マジビックリしたわ(;´_`;)

クリクリも復活して、その後も大丈夫みたいです。
よかった(´。`)ホッ

もう元気になったからガウガウは程々に・・・
って、思っちゃうあたしです。
だってね、マジ凄いのよ!
一緒に仲良く寝ている姿からは想像できないかも(^_^;)
  1. 2008/06/12(木) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆アクビさん
その後マシューのお目々は絶好調(∩.∩)
大事に至らなくてよかったわ。

結局原因は分からないのよね・・・
毒性の虫?
葉っぱに付いていた何か?
ほんと何だったんだろう・・・

どっこでも顔突っ込むし
チョット目を離すと拾い食いしてるし(^_^;)

今日仕事終わったら病院行ってきま~す。
たぶんお墨付きが貰えると思うよ♪
  1. 2008/06/12(木) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆おじょ☆さん
ハイ!大丈夫みたいです(∩.∩)
ほんとビックリしたよぅ・・・
失明とかなったらどうしょうかと思っちゃった。

原因が分からないのは不安だけど
取り敢えず大事に至らなくてホッとしてます。
今日の病院もきっと大丈夫だと思いま~す。
ご心配おかけしましたm(__)m
  1. 2008/06/12(木) 15:57:38 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ちびにゃん♪さん
その後大丈夫ですよ♪
ご心配おかけしましたm(__)m

元気なガウガウはすぐ復活しました(笑
今は煩くて煩くて・・・
ゆっくりテレビも見れません(^_^;)
テレビの音聞こえないしょー!
って、怒鳴ってるあたしの声も大きいんですけどね(汗。。。
  1. 2008/06/12(木) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆●じゃこ●さん
目のサイズ全然違ったのよ。
痛くてあけれないんだったら
それはそれで分かるけど
黒目の大きさっていうか瞳の大きさが
全然違ったのよ。
光に反応して大きくなったり小さくなったりするジャン。
その反応がしなかったの(汗
えぇー、失明?って思っちゃった(^_^;)

何事も無かったかのように 次の日クリクリお目々復活で安心しました。
原因は分からないけど取り敢えず治って良かったです。
今日病院に行ってきます。
もう大丈夫ですよ。って言って貰えると思いま~す♪
  1. 2008/06/12(木) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ヒロさん
ほんと大事に至らなくてよかったわぁ。
あの目の状況を見たら
ヒロさんもすぐ病院に電話してたはずよ。
ビックリしたモン。
時間外なのにかかりつけの病院で見て貰えて良かったです。
見てくれなかったら夜間診療に走るしか無かったモンね。
諭吉さんが団体で飛んでいく所でした。

次の日にはクリクリお目々復活復活で安心しました。
ほんと、何が原因だったんだろ・・・
ご心配おかけしましたm(__)m
  1. 2008/06/12(木) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

マシュー君の様子はどうですか?
動かなくて泣くなんて相当痛かったんだろね。
でも、大事にならなくて本当安心しました。
原因が分からないって防ぎようがないもんね・・・
小鉄も以前細長い草で目に傷が付いた事があるけど
マシュー君草わらには入らなかった?

病院も時間外に診て貰える所でよかったねー
ウチの地区でも獣医といったらココ!!みたいな所があるんだけど
病院と先生の御自宅が別々なので、夜は電話繋がらないんだよね。
実家の犬がそれで困った事があるので、小鉄のお医者さんは自宅兼病院の所を
選んだんです。
腕はイマイチって言う人もいるけど、私にとっては頼れる先生なんだけどなぁ。
  1. 2008/06/13(金) 10:58:28 |
  2. URL |
  3. ミリ #-
  4. [ 編集 ]

◆ミリさん
ご心配おかけしました。
マシューすっかり良くなりました。
草むらですか?
もう、入りっぱなしです(汗)
顔つっこんでクンクン・・・
草か何かにかぶれた可能性が高いみたいです。
取りあえず治って良かったです。

個人病院だったら時間外も安心よね。
おもうに、普通の病院だって
絶対当直の先生って居ると思うんだけどな。
でも、全部受け入れていたら先生の体が持たないしね。

札幌にも夜間診療の病院が出来たんだけど
ビックルするぐらい高いらしい・・・
でも、一刻も争えない状態だったら
やっぱり利用するだろうなぁ。
先生の好き嫌いは結構個人差が有るからねぇ。
良い病院・悪い病院って一概に言えないよね。
  1. 2008/06/14(土) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

マシュー君のオメメその後大丈夫ですか?
急にこんなになってたらビックリするよね~。。。

ワンコの病院ってまだまだ制度が整ってないから
病院によってかなりお値段も違うし
緊急時に選ぶのも困るね

おだいじに~!
  1. 2008/06/14(土) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

マシューくん、大丈夫でしたか?
デリケートな箇所だけに気になりますよね。

あずきは一度、眼球に傷がついたことがあります。
マシュー君と同じように片目がしょぼしょぼで
ちゃんと開けられませんでした。
病院で蛍光色の緑の目薬を注し、光を当ててもらいました。
その方法で傷ついているかが分かるんですね。

こんな時、言葉が通じるといいのになあって思います。
「目が痛いの…」
「目がかゆいの…」
って言ってくれると、早く苦痛から解放してあげられるのに。
  1. 2008/06/14(土) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. べべりん #QCN7TgTA
  4. [ 編集 ]

◆みーたんさん
マシューの目。
お陰様で治りましたぁ~(∩.∩)
ほんとビックリしたよ・・・
失明なんて事になったらどうしよう、って
悪い方ばっかりに考えちゃった(;^ω^)

値段は病院によって違うね。
ワクチンやフィラリア駆虫剤でもそうだも。
そういえば掛かり付けの病院。
MRIとかもあるんだけど、スッゴク高い・・・・
でも、使っているのを見たこと無い。
あれじゃあ元が取れるのかな?って思っちゃった。

深夜とかならやっぱり夜間診療のお高い病院に行くしかないかも。
家族に獣医がいるとイイのになぁ(^_^;)
  1. 2008/06/15(日) 13:06:31 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆べべりんさん
マシューの目 治りました(∩.∩)
ご心配お掛けしました。

あずきちゃん、眼球に傷が付いたこと有るんですね。
そうそう、蛍光色の薬。
マシューもやりましたよ。
リトマス紙みたいなのに目薬を垂らして
それを眼球に接触させて
明るい光りとブルーの光りを当てました。
あたしも見せて貰いましたよ。
ブルーの光りは蛍光色の目薬に凄く反応してました。
で、マシューの目には傷は見あたりませんでした。

ほんと、何処で眼を痛くしたのか。
いつから痛いのか・・・
喋ってくれたらいいのにねぇ。
話しかけると「ん?」って感じで
首をかしげるバディも可愛いけど(∩.∩)
  1. 2008/06/15(日) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minipin2.blog15.fc2.com/tb.php/24-f4e6dd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
