::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障害ばっかり!(▼▼)

またまた、FC2の調子が悪い・・・

昨日下書きしておいた エントリーの画像が1つも見えない。
アップしておいた画像自体に×がついてるじゃん。
元が駄目だも、エントリーの画像が見えるはずが無い・・・


----------------------------------------------------------------------
※6/4

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

【障害が発生した対象】
「http://blog-imgs-21.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-23.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

※障害発生中にファイルをアップロードした場合、高い確率で正常にアップロードが
行われない可能性がございます。復旧のお知らせの後、再度アップロードをお試し下さい。

大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
今現在メンテナンス対応中ですので復旧まで今しばらくお待ち下さい。

----------------------------------------------------------------------

またかよ!(▼▼)

FC2に引っ越してきたのは間違いだったかな。

頻繁に障害が発生するなら考えなくっちゃあ・・・

アセラに戻るか
他のレンタルblogを借りるか
自分でCGI組むか・・・

どーすっかなぁ?(;´_`;)フゥー


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
引っ越しを悩むかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
  1. 2008/06/04(水) 16:03:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<何ともありませんように・・・ | ホーム | 雨天決行?(汗。。。>>

コメント

なかなかコメが入らないのも障害のせい?(^_^;)
絶対1発じゃ入ってくれないの~(泣)
FC2いいな~・・・とも思ってたけど
下書き消えちゃうのはショックですよね☆
アメブロもいいな、なんて最近思ってます♪
一番人気はアメブロかな~?!
みゅみゅさんの選択はいかに?!
と注目してよ~と(^.^)
  1. 2008/06/04(水) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そりゃ~、イライラするし大変ですねv-356
あたいもFC2に引越そうか迷った事があるんだけどなぁ。

このコメントが入るのか否か・・ちょっとドキドキですv-363
  1. 2008/06/04(水) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. ちびにゃん♪ #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

え~そうなの?FC2でもうひとつ別ブログを立ち上げようと思っていたのにぃ・・・
下書きが消えるとどっと疲れるもんね~。
FC2、評判良いのかと思ってたけど・・・迷うわ~。
  1. 2008/06/04(水) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. くりんの母 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

又コメが入るか心配ですv-159

ブログ、しんまいな私には何処に移すかも分かりません(トホホホッ)
  1. 2008/06/04(水) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. hana,ran,kai #73tjq4n.
  4. [ 編集 ]

ええっ?
FC2って障害が多いのですか?
確かに夜間は「只今混んでいます」って事が多いかも。
今度はこちらに乗り換えようかと思いましたが
やっぱり考えなおそうかな。
  1. 2008/06/04(水) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. べべりん #QCN7TgTA
  4. [ 編集 ]

そうですよねぇ (。-`ω-)ンー
じゃこさんの画像も過去のが変なのになってるかと思えば
いまだにずっと消えてるのもあって・・正直手直しする気も失せてます^^;
でも引越しするのも すごい作業になりそうなのでww
今のままでもいいかなぁって諦めたりもしてます^^;
他のgoo ブログや amebaブログにインポートしてみたことあるのですが
仕様が違うと、ただインポートするだけではダメなんですよね?^^;
引っ越すにしても修正しなくちゃってのが ヤマほど出ましたので
もうあきらめましたーーーぁん|ω・`)ノ|Юジー
でも みゅみゅさんはPC得意だし、すぐに済みそうですね(o-∀-)ゞェヘ♪
引越しされるなら教えてください(・´I)(I`・)ネー
  1. 2008/06/05(木) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. ●じゃこ● #AlbQvQZo
  4. [ 編集 ]

うちはずっとFC2なんですが特に問題なしe-2
だと思ってます・・・気づいてないだけかなe-330
  1. 2008/06/05(木) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. きく #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

またなんですね。
うちは、何の問題もないように感じていましたが・・・
どうなんだろう。

確かに、考えちゃいますよね。
せっかく更新してるのに、
更新する気もうせちゃいますよね。
  1. 2008/06/05(木) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー、また調子悪いんですね!
私のFC2のブログ(ミニピンのつぶやき)は普通なんですよね。。。
みゅみゅさんは、1部に入ってしまったんですね・・・。きっと・・・。
お引越し、しちゃいます??(笑)
gooは平和ですょ♪
  1. 2008/06/05(木) 12:15:26 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

fc2良さそうと思ってたのになぁ(;^_^A
私の使ってるドリコムもしょっちゅう障害あって引越し考えたんだけど
どこがいいかって迷うよね・・・
みゅみゅさんはどうするのかな?

  1. 2008/06/05(木) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. ミリ #-
  4. [ 編集 ]

◆りえさん
え?りえさんもコメがなかなか入らなかったりするの?
絶対一発で入らないなんて・・・(汗
知らなかったよぅ~、ごめんね。
この間さとぴん☆さんからもコメが入らないからって
携帯にコメくれたよ・・・(^_^;)
ちびにゃん♪さんとhana,ran,kaiさんは
エラーメッセージが出てコメが入れられなかったし。
もしかして、同じような思いをさせちゃってる方がいるかも?(汗

下書きの文章が消えた訳じゃあないのよ。
画像がダメなのよね。
この21サーバーが最近いつも調子悪い。

画像はその内直るけど、コメントエラーはね・・・
あたしじゃあなくて 足を運んでくれる方に迷惑が掛かるのが
一番問題かも。

アメブロかぁ・・・
作ってないけど一応持ってるよ。
コメするときに書き込むウインドウが別ページなのが
個人的に「ん~」って思っちゃうのよね。

機能的に考えるとレンタルblogの中ではFC2はイイと思うんだけどね。
やっぱ自分でMT(Movable Type)組むのが一番満足できるかも・・・
  1. 2008/06/07(土) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ちびちゃん♪さん
エントリーしようと思ったときに
UPした画像が確認出来ないんじゃあね・・・
最近ずっとあたしに割り当てられている
ファイルサーバーの調子が悪くてイヤになっちゃう。

ちびにゃん♪さんもFC2への引っ越し考えたことあるんだ。
全く問題なく使っている方もいるんだけどね。
割り当てられるサーバーによって
当たり外れがあるみたいです。

コメが正常に入らないのが一番の問題です。
ずっとご不便かけてごめんね。

今回はちゃんと入ったよ!
一発で入ったのかな?(汗。。。
  1. 2008/06/07(土) 02:25:43 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆くりんの母さん
もう一つblog立ち上げ?
どんなblogなのか興味津々!

下書きは消えないのよ。
UPした画像が見えなくなっちゃうの。
その内直るんだけどね。
全然何ともなく使っている方もいるから
割り当てられたサーバーに当たり外れがあるのかもデス。
試しで作ってみたら?
機能的には結構イイですよ。

画像のエラーはともかく
コメントが入らない方がいるみたいで
あたし的にはそっちが一番の問題かな。
自分でコメする時に そういうエラーを経験したこと無いんだけどなぁ。
  1. 2008/06/07(土) 02:31:27 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆hana,ran,kaiさん
今回もちゃんとコメ入ったよ。
直ったのかな?

hana,ran,kaiさんもエキサイトblogのアカウント持ってるよね。
URLが貼ってあるけど、エントリーはしないのかな?
いつもクリックして見に行っているあたしです。
  1. 2008/06/07(土) 02:36:38 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆べべりんさん
障害情報を見に行くと結構あるみたい。
全く問題なく使っている方もいるのよ。
割り当てられるファイルサーバーによるかもです。

初めて使ってみたレンタルblogがアセラだったけど
結構良かったよ。
友達が沢山出来たしね。

アセラに付けて欲しい機能は
クッキーの有効機能があるといいな。
書くたびに名前とかURLとか入れなきゃならないでしょ。
あれが地味に面倒だったり・・・(^_^;)
  1. 2008/06/07(土) 02:43:44 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆●じゃこ●さん
先日はお電話ありがとうなのです。
その時殆ど喋っちゃったから
レスすると同じ内容になっちゃうから
はぶいちゃうね。

聞かれた例のあれ。
出来た?
じゃこさんのblog見に行ったけど
表示されてなかったから出来たのかな。
あたしは昨日やってみました。
ちゃんと出来たよ。
もし出来ていなかったらメール下さいな。
やり方お伝えいたします。

blogは先日お話しした様にcgi組んで
カスタマイズしようと思ってます。
見た目殆ど同じにテンプレいじってみるつもり。
じゃこさんが使っているプロバイダもCGIの設置がOKだから
やろうと思ったら出来るし
無料CGI可のサーバーもあるよ。
今作っているblogが出来たらアド教えるね。
まだまだ先だけど・・・(^_^;)
  1. 2008/06/07(土) 03:30:42 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆きくさん
全然問題なく使っているんですね。
羨ましいです。
きっとサーバーが違うからなんでしょうね。

最初のファイルサーバーは18だったんだけど
いつの間にか21に変更になっていて
こいつが問題なんです。

きくさんは19みたいですね。
だから大丈夫なんですね。
でも、5月中旬は19サーバーも画像障害あったんだよ。
その時21サーバーも一緒に障害・・・
やっぱ、多すぎじゃあねぇか(^_^;)
  1. 2008/06/07(土) 03:41:54 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆megさん
またでしたよ。
megさんのファイルサーバーも
あたしと同じ21サーバーだから
同じ時間に見てたらエラーが出てたかも。
megさんが分からなかったって事は
きっとすぐ直ったんでしょうね。

月末に全ブログサーバー緊急メンテナンス
したばかりのハズなのに・・・

エントリーできる時間が限られているから
書きたいときに書けないってホント困ります。

もっとサーバーの強化して欲しいわ。
  1. 2008/06/07(土) 18:20:01 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆めめさん
そうそう、もう1個のblogはFC2でしたね。
ファイルサーバーは19。
だから大丈夫だったんですね。

お引っ越しねぇ、迷ってます。
gooblogのアカウントも持ってるんだけどね。
持ってるだけで何も作ってないわ(汗

レンタルblogではやりたいことが限られちゃうし
どうしようかな・・・
CGI組むのもちょっとめんどくさいけど
ボチボチいじっていきますわ。
  1. 2008/06/07(土) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

◆ミリさん
障害が無ければ結構色々カスタマイズできて
イイblogだと思うよ。
ファイルサーバーだけの障害ならなんとか我慢するとして
コメントが入れれない人がいたり
一発で入らなかったりするらしいの。

ってFC2また何かいじったみたい。
コメント送信後、FC2のページに一度飛んでるし・・・
ん~、こういうのウザイのね。

CGI落としてきてボチボチ組んでます。
まだまだ完成までは時間が掛かりそう・・・
暫く現状で我慢っす(^_^;)
  1. 2008/06/07(土) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. みゅみゅ #bhO2vy6E
  4. [ 編集 ]

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
  1. 2008/06/10(火) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. バウリング事務局 #DZhb80g2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minipin2.blog15.fc2.com/tb.php/23-b7f94358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
