::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旧作業。

先日、マシューの歯をGETしました。

やっとの一本目(∩.∩)

何とそれも左下の犬歯!
超ラッキー♪




と、思ったら・・・









ショック!(+_+。)


ガーン!



半分に割れちゃったー(;>_<;)ビェェン


ジップロックの袋に入れて、それを鞄に入れて・・・
その鞄をフェレのケージの上(1.4m位)から落としちゃったのよね。

その衝撃で割れちゃったぁ・・・


そんなぁ~
ショック ・・・_| ̄|○lll

困ったよ。
どうする?あたし・・・



こういう時は、あの方にお頼みするしか無いッス(汗





瞬間接着剤



アロンアルファ様、登場でございます。


お、うまくいったか?

と思ったら・・・



あまりの小ささ・・・
あたしの指とマシューの歯が仲良しこよし(^_^;)

きゃー!取れなくなるぅーーー!(汗。。。



格闘する事、十数分。





修復・・・


なんとかなりました(ホッ。。。
つか、なった事にしておこう・・・





しかし、普通割れるかいな。
マシュー、カルシュウム不足かぁ?





大きさの違い。


上がマシューの犬歯で下がバディの犬歯。

にしても、体が小さいと歯まで小さいのね。
って、アゴの大きさが違うからあたり前か(^_^;)

取り敢えず くっつきました(汗・・・
めでたしめでたし。





かーちゃん そこまでする?


「かーちゃん ふつう そこまでする?」


だって、バディの歯は沢山GETしたけど
マシューの歯はもう殆ど生え替わってるのに
全然GET出来なかったんだよ。

りえさんだってね、バムセちゃんの犬歯をGetする為に
こんな事までやっちゃうのよ! ⇒ 『Friend Ⅱ』 ポチっとな!





すきにさせたら?


「かーちゃんも・・・ だよね?」

こら、バディ! シー・・・
りえさんしか知らないんだから!



ま、色んな人が居るって事さ(;^_^A アセアセ…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
やっとGetしたマシューの歯が割れ、ショックなかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/29(金) 17:13:42|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

病院へGo!その2-突然の悪化。

日曜日、病院に行くのには もう一つの目的がありました。

バディの目からマラセチアが見つかったのが 去年の9月。
その後の治療で完治したのですが・・・





禿げちゃびん・・・


カイカイして禿げちゃった目の回り。
特に目頭の下の方、なかなか毛が生えてこない・・・


そこで今年から試してみた物があります。
「マウナノニ100%」「ビオチン(ビタミンB7)」

(※ビオチンは他のビタミンB群と一緒に摂取しなければ効果がありません)



アレっと思ったら・・・





生えてきた!


生えてきました(∩.∩)

毛もすっごく柔らかくなりビロードのような手触りです。





UP!分かるかな?


アップでみると分かるでしょ!


ノニ果汁には2種類あります。
1つはノニを醗酵させるノニ飲料(清涼飲料水)で
もう1つは醗酵させないノニジュースです。

罰ゲームにさえも出てくるほど不味いと言われるノニジュースですが
ソレはもしかして醗酵させたノニ飲料?
あたしが使っている「マウナノニ100%」は醗酵させていない生搾りのノニジュース。
チョット渋みは有りますが 葡萄の様な味がします。
フェレ友さんが自分のフェレットに与えていました。

バディ&マシューも喜んで飲んでくれたのですが
最近は味に飽きたのか・・・
ヨーグルトをチョットくわえると喜んで飲んでくれます。


このまま良くなるハズだったのに・・・





カイカイ・・・(T.T)


「かーちゃん、カイカイです・・・」

キャー!
突然カイカイ発生です。





あっという間に悪化・・・


掻き始めると、アッと言う間に悪化しちゃいます。





腫れて瘡蓋・・・


目の回りも腫れ、掻くので傷が付き瘡蓋が出来ちゃいました・・・





真っ赤っか・・・


目の回りも真っ赤ですが、眼球までも真っ赤です(涙。。。


こうなったらお薬を使うしかなく
抗生剤とステロイド。

それと、

眼軟膏。


眼軟膏が処方されました。

この眼軟膏、先から4ミリほど出し直接眼球に付け
瞼をつかんで目を閉じたらり開いたりさせて、軟膏を馴染ませます。

そんなのあたしに出来るん?

って、思ったのですが膝の上のバディはおとなしくされるがまま。
偉いぞ!バディ♪





良くなったよ。


今日お昼のバディです。
眼球も真っ白になり、見た目も綺麗になりました。





もう、カイカイになりませんように。


また週末病院です。
このままカイカイが治まり、綺麗に毛が生えてきますように!

しばらくは眼軟膏で様子見だと思います。

お薬(ステロイド)飲むと、速効効くのよね・・・
やっぱ何らかのアレルギー持ちなのかな?

「DMS」という漢方もアレルギーにはイイとか!
使ってみた方いますか?

バディごめんね。
かーちゃん、まだまだ勉強が足らんとです


今日のエントリーはバディの顔がいっぱい!
このblogを見たそこのあなた!!

今夜の夢に きっとバディが出てくるでしょう(笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
カイカイ治療中のバディにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 16:34:21|
  2. 病院
  3. | コメント:22

病院へGo!その1-決断と実行。

関東では春一番を観測されたとか。

週末の札幌、相変わらずの吹雪でございました。

今日も寒くならない内にと、3時頃雪かきに挑んだのですが
ドアを開けようとするも開かない・・・
何故に?
膝丈まで積もってました(汗

これは長期戦になると思い、玄関に飲み物とティッシュを配置し
2時間弱一人頑張っておりました(汗
腰が腰が・・・

もう、雪捨てる場所無いッス。
雪いらねー!





土曜日、バディ&マシューを連れて病院に行ってきました。

一つ目の目的は「マイクロバブルウォッシュ」
かかりつけの病院は、6ヶ月未満の子はマイクロバブル代(+1000円)がタダなんです!

マシューは今月25日で6ヶ月・・・
慌てて予約を取ってなんとか間に合いました(笑

バディは3度目の経験でした。





ピカピカになったよ。


「どう? きれいになったかな?」

うん、ピカピカになったよ。





初体験だったの。


「ぼくはどうですか? ブクブクって はつたいけんだったの。」

うん、マシューもピカピカよ。


綺麗にトリミングされて良い香りでした(∩.∩)






もう一つの目的は・・・





IDDATA



マイクロチップの挿入!

ずっと考えていたのですが、そろそろ決断の時。
やるんだったら、皮がビョーンて伸びる時。

でもきっと、痛かっただろうなぁ・・・(汗



今回挿入したマイクロチップは

データマース社のマイクロチップ


データマース社の「アイディール」 販売:共立製薬(株)の物でした。

詳しくはこちらをポチッと!


トリミングで預けて、そのままマイクロチップ挿入。
全部終わってからお迎えだったので様子は分かりませんでした。


「左頸部に入っています」と言われ探したら

マシューのはすぐ分かりました。




この辺りにコリコリ。


この辺にコリっとした物がありました。


で、バディのは?

探しても探しても見つかりません(汗。。。
何処に打ったんだ?





かーちゃん、ここだよ!


「かーちゃん、ここだよ!」



消毒の臭いが気になるのか、バディをひたすら追い回しペロペロ。
もしかしたらと思い、触ってみるとありました!(∩.∩)

マシューが場所を教えてくれました(^_^;)
ありがと~♪





バディはこの辺。


マシューよりもう少し肩寄りにありました。



マイクロチップ代は3000円。
プラス登録料1000円。
1ワンコ4000円でございます。





抜き打ちでしたね・・・


B&M「シャンプーもマイクロチップも ぬきうちだったね・・・」


だって、言ってもわかんないじゃん(T▽T)アハハ!


3時に預け、自宅に戻ったのが7時半。
二人ともお疲れのようでした。


全て愛する君たちの為。
かーちゃんの愛、分かってちょ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
マイクロチップ挿入されたバディ&マシューにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 20:52:58|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

ラブコール

ボクはワンコだけど・・・

愛は盲目?





バディといいます。


「ぼく バディっていいます。きみは?」

その子は「ゴン太」って言うんだよ。





ぼくと遊びませんか?


「ねぇねぇ、ボクとあそびませんか?」

そりゃー無理つーもんでしょ(;^_^A アセアセ…





無視はダメです?


「ムシはダメですぅ~。」

ぜったい「うざい!」って思われてるよ・・・





やっぱり無視です・・・(涙)


「ごはん おいしいですか?   やっぱムシですうぅぅ・・・(涙」





バディはゴン太が大好き?

ゴン太が起きると 走ってケージの前まで行って
ちぎれんばかりに尻尾を振ります。

そしてケージ越しにペロペロしようとします。
これってやっぱ好きなのかな?

危なっかしくて一緒に遊ばせることは無理だけど
ケージ越しにラブコール送っててくださいな(^_^;)





遊んでくれないの・・


「ゴン太くん あそんでくれないの・・・。 こんなボクって へん?」





にーたん 変...(-。-) ボソッ


「にーたん へんですよ...・・・(-。-) ボソッ  ぼくがいるじゃあ ないですか。」





つれないなぁ・・・


「つれないなぁ~・・・ イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥」

(^_^;)アハハ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
引っ越し疲れのかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 15:50:40|
  2. 独り言
  3. | コメント:35
