::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨天決行?(汗。。。

25日はずーっと楽しみにしていた
ピン同伴の「焼肉会」

天気予報は 曇のち一時雨・・・
でも、雨は午後以降の予定(ホッ...

8時半に目覚ましセットしてっと・・・
おやすなさ~い(-_-)゜zzz…



朝起きるとポツポツポツ・・・
屋根に雨が当たると音だぁー(。_・)

昼から雨って言ったジャン!
当たらないなぁー、天気予報(ブツブツ...

そうこうしている時
松本犬のケン君ママから
「北の空が明るくなってきたので、もう少し様子を見ましょう」とのメール。





屋根付き~!

※ケン君blogより画像お借りしました。

屋根付いてるから、チョットぐらい雨降ってても大丈夫!





待機中、バディとマシューと布団の上でマッタリ遊んでしました。

これがこの先 大変な事になるとは思いもせず・・・





携帯が鳴って慌てて飛び起きると、一緒に行くはずの長女からの電話でした。


え?飛び起きる・・・

起きるって・・・



あたしったら、寝ちゃったジャン・・・(゚_゚i)タラー・・・



携帯のメールを確認すると
「雨天決行!早めに初めて早めに切り上げよう!」と、ケン君ママから。
「10時開始変更になったね。行くの?」と、おじょ☆さんから・・・





・・・・・・




既に11時半。。。_| ̄|○lll



ちょっとは思ったのよね。
まったり遊んでいて寝ちゃったら大変。
寝ちゃったらメールの音じゃ絶対起きれない・・・
布団から抜け出て 茶の間に行かなきゃ、って・・・(;´Д`)ウウッ…


どうして寝ちゃったんだよ~、あたし・・・
なんで、布団でマッタリしてたんだよ~、あたし・・・

って、今更後悔しても、時既に遅し(T.T)


悔やんでいる暇はない!
ダッシュで支度をして、長女を誘って焼肉会場までレッツラゴー





焼肉だぁ~!


嬉しい事に、まだみんな居てくれました!


今回は人間17人(?)と14ピンの参加です。

既に炭の勢いは無く
持参したお肉が焼けるはずもなく・・・
そうよ、全部あたしが悪いのよぅぅぅ(・_・、)

それでも、残り物には福がある!

コタチチさんがダッチオーブンを駆使して作った鳥の丸焼きにありつけました。


★なおみさんのblog 「松本犬」
★きくさんのblog「きゃびあ・とりゅふ・ふぉあぐら・かぼすの怪獣な毎日」
★モスモスさんのblog「2ピン★チロルとクロル」


あたしのblogでは絶対見れない、美味しい様子が分かりますです(トホホ・・・



雨の中焼き肉してるのなんか あたし達だけじゃあないの?
って、思っていたら何のその。

居るわ、居るわ!人でイッパイ!
ビックリしました。
屋根付きの所は満員御礼でした。



今回の保護者会、初めましてのピンちゃんは


ラブちゃん♪

ケン君のご近所にお住まいの「ラブちゃん」
寒かったのかパパさんのフリースの中でまったり。





マル君☆

blogで知り合った、 【愛犬マル公 マルの○○な日】 の「マル君」
お住まいは東京なんですが、実家が札幌で里帰り中でした。
やっと会えたよ~♪





モカちゃん♪

今回 二度目ましての「モカちゃん」
前回は写真が撮れなかったのよね。

バディのせいで(-。-) ボソッ





チロルちゃんとクロルちゃん♪

「2ピン★チロルとクロル」の「チロルちゃんとクロルちゃん」
届いた血統書を見たら父親が一緒だったらしいです。
正真正銘血の繋がった美人姉妹です。





ケンくん☆

「松本犬」のケン君。ケン君パパが保護者会 会長かしら?


今回、きくさん宅の4姉妹とコタチチさん宅のコタロウ君・レンタロウ君の写真が撮れませんでした(^_^;)

で、バディ・マシューの写真も・・・(汗)

バディは、あたしの膝の上に立って みんなに背を向け
遠くを眺めていたり、
マシューは床に落ちてる炭を囓っていたり(;^_^A アセアセ…

みんなちゃんと良い子で膝の上に座っていたのに
我が家のB&Mは場慣れしていないせいか
落ち着かない様子でした。

良い臭いもするしね♪


そんなこんなの焼き肉会でしたが
とても楽しく過ごす事が出来ました。


用意もせず、後片付けもせず・・・
皆さん、今回はお世話になりっぱなしでごめんなさいm(__)m
そして、ありがとうございました。

ケン君パパ、コタチチさ~ん。
お天気の良い日に また焼き肉会やりたいで~す。


次回は働きマッセ!
名誉挽回しなくっちゃあー(〃゚д゚;A アセアセ・・・



自宅に戻り、お風呂直行となったB&M。

良い匂い~♪

いつもと違う匂いがするの?
でも、二人とも一緒の匂いだよ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
二度寝で遅刻・・・ショボ~ンのかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 01:49:25|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

関西オフ~♪【後編】

前回書ききれなかった関西オフの後編です。


マシューをチョコピンズさんからお迎えした時から
いつかは参加したいと思っていたチョコピンズオフ会。

マシューの両親に会ってみたいのはもちろんのこと
チョコピンズさんのピン達を見てみたい。
で、同じ場所から巣立ち、画像でしか見たことのないピン達を生で見てみたい。

そして、りえさんと同じ

「全国にいるblog友達に会いたいの!」

の達成に向けて、ただ思っていても叶わない。
実行あるのみ!と、思った訳です。





ん?見覚えのある2ピン・・・





ラム君とすーたん♪

ラム君とすーたんです♪

ラム君は細くてすーたんはちっちゃい。
それもそのはず!
すーたんは今回参加の成犬女子の中では一番ちっちゃかったです。

で、あーたんさんは綺麗でっせ!





しっかりお座り♪

あーたんさんとラム君とすーたん。


眼の不調から、泣く泣くblogを閉鎖しちゃったけど
あーたんさん&ラム君・すーたんファンは多いはず(∩.∩)





親戚さんなの。

左から ドルフィン・すーたん・リリ・「晴れのち@こうめ」のこうめちゃん です。

リリちゃんはすーたんのママ。
ドルフィンちゃんはこうめちゃんのママ。
で、リリちゃんとドルフィンは姉妹。
親戚さんです。

すーたんとこうめちゃんは従姉妹になるのかな?


ヒート終わりかけのこうめちゃん。
チョット離したら一斉に追いかけられちゃって隣のスペースへ・・・
写真全然撮れませんでした(涙。。。






デカピンラム君とバディ。

ラム君とバディ。

やっぱバディの方が一回り大きかった(汗。。。





こんにちは、君も大きいねっ。

「こんにちは。 ぼくバディ。 きみもおおきいね!」





ねっ、遊ぼうよ!

「ねえねえ、いっしょに あそぼうよ♪」





うざいぞー!

「うざいぞー!」

隙あらば、ラム君に乗ろうとしていたバディ。
ラム君は絶対乗せないよ、とあーたんママ。
しつこくて嫌われちゃった?(涙

ラム君、ごめんねm(__)m




後半になってくるとピンズも段々走らなくなってくる(^_^;)

もちろんマシューも抱っこおねだりのお目々。
またずっとあたしの足下から離れなくなるのよね。

分からない様に、こっそり離れて・・・





かーちゃん何処行った?

「ん、かーちゃん何処行った?」



名前を呼ぶ!





ダッシュ!

(マシュー・ウィル君・マリンちゃん・ノイル君)

マシュー ダッシュ!
まあまあの走りよ(∩.∩)






にいたんイイ子いた?

「にいたん、このみの かわいこちゃんいた?」
「いっぱいいて えらびきれないよ!」





なかなか落ちないね・・・

「そうだよね。みんなかわいいもんね。」
「だろ?みんなピカピカでツヤツヤで せいかくイイこばっかりだもな。」

そんな相談していたら、怖いですから(笑





今回の関西オフはフェミリーだけではなく
ファミリーの友達も参加OK。

そうそう行ける場所では無いので
お友達も誘ってイイなんて(∩.∩)



関西よ!誰が誘えだろ?

思い浮かんだのが、「ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~」のちゅうさん
「関西なんて新幹線で2時間で行けるから、関西オフがあった時は行きたい」と、
言ってくれていました。


会社のお引っ越しとぶつからなければ絶対行く!
と、仰ってくれていたのですが
運悪くぶつかってしまって・・・
残念ですがお会い出来ませんでした。



そして、
「まっさーん! 時間ですよぉー!」のりんさん。
関西弁を使われるから、きっと近いはず!
と、あたしの勝手な思いこみ(汗

土地勘の無いあたし。
どれだけかかるのか分からず、取りあえずお誘い。
和歌山からだと4時間はかかるらしい(汗

なのに、来ていただけるという事に!

が・・・
まっさんの体調が突然悪くなり
残念ですがまたまたお会い出来ず・・・(涙

また関西行きますので、その時は是非一緒に遊びましょうね♪


そんなこんなでアッと間の3時間。
オフ会一次会が終了してしまいました。





で、近くの道の駅で昼食タイム&おしゃべり会の2次会。


ミニピンバス。

参加家族のピンズはオーナーさんの車の中でお留守番。
総勢17ピン。

17クレートが積み重なっています。
で、適温にエアコンを付けてあたし達はお食事に(∩.∩)

予想通り話しはとぎれることもなく
でも、食べている時だけちょっと静かだったかも(笑

で、お開きになったのが5時頃。
え?もう3時間も経ったの?って感じでした。


名残惜しいのですが、これでオフ会は終了。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しいと時間はあっと言う間に過ぎちゃう訳で・・・
また一緒に遊んでくださいね♪

再会を約束し、道の駅を後にしたのでありました。





バディ・マシュー楽しかったなか?





ふーっ

「はーい! ぼく すっごくたのしかった♪」





かーちゃ~ん!

「かーちゃん、ぼくもたのしかった♪ またこようね!」

うんうん! またみんなに会いに来ようね♪





今回、抱っこ出来なかった子が沢山したし
写真も撮りきれませんでした(涙


チョコピンズさんの「Diary」
こうめちゃんのblog「晴れのち@こうめ」
りりぃちゃんのblog「お散歩行こうよ|ω・`)ノ|Ю」

にも、オフ会の様子がUPされています。
遊びに行ってみてネッ♪





オフ会から戻った2ピン。




やっぱ頼りになるお兄ちゃん?

ガウガウは相変わらずなのですが、仲良し度がUPしました。
マシューがバディを頼りにするようになりました。

2ピンとも成長して帰ってきたようです(∩.∩)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
楽しかったバディ&マシュー&かーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 02:47:47|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

ピン・ピン・ピンでクラクラ~。

週末、本来は寝だめの日。
目が覚めるまでゆ~っくり寝て、晴れていたら1時頃にドックランへ向かう。
これがいつものおきまりパターン。

でも今回はチョット違うのだ!


土曜日はチョット離れた公園へ。
お散歩兼ねて2時間遊んできました。
その後は自宅で念入りにシャンプー。
これにはチョイと訳ありで・・・



で、訳ありの日曜日!
目覚ましかけて起きちゃいましたよ。



だって、だって・・・




今日は  『ミニピン札幌お集まり会♪』

遅れる訳にはいきませ~ん!



目的地まで車を飛ばすこと30分。

現地目前、あたしを追い抜いていく車が・・・
その後ろの窓にはミニピンのステッカー!
おお~!
ステッカー見ただけで嬉しくなちゃった、あたしです(∩.∩)


「樽川ドックラン」に無事到着。
ここのドックランは石狩市が管理する無料のドックラン。

200平方メートルのスペースに水飲みやベンチ、簡単なアジリティの施設も有りました。
ちょいと奥さん、これでタダですのよ! びっくりでしょ~。

ランに入って行くも入り口が分からない・・・
そんな時 「コタロウ and レンタロウ日記」のコタハハが声をかけてくれました。
直接お会いしたことはなく、初めまして!でした♪


着いた時は集まっていなかったピンちゃんも
時間と共に来るわ、来るわ▼・ェ・▼

一体何ピンあつまったんだろ・・・

15ピン?いや20ピン?





ケン君とケンタロウ君

(ケン君とレンタロウ君。 で、後ろにマシュー)
ケン君⇒「松本犬」

初めてです。
見るとこ、見るとこ必ずMピンの姿mpin mpin mpin




クロルちゃん

(クロルちゃん)

視線の先には必ずいるミニピン。





チロルちゃん

(チロルちゃん)
チロルちゃんとクロルちゃん⇒「2ピン★チロルとクロル」

あっちもこっちもピンだらけ。





大きさNo.2のピンちゃんでした。

(バディの次に大きかった子。 名前忘れちゃった(汗) 福太郎くんと判明。)

ミニピンだらけでクラクラしておりました。





No.2ピンちゃんと一緒のお宅の子

(大きさNo.2のピンちゃんと一緒のお宅の子。 またまた名前忘れちゃいました。 Rinちゃんと判明。)

集まれば札幌にもこんなに沢山ミニピンがいるんだなぁ、って改めて思いました。





内気なピンちゃん

(内気なピンちゃん。 ごめんね名前が出てこないの・・・ マロンちゃんと判明。)

あまりの多さで名前が覚えきれませんでした。(汗
聞けなかった子もいるぐらい。

歳だから忘れたんでしょ、って・・・
りえさん、きっと貴女は思ったでしょ(# ゚Д゚) ムッキー



モカちゃん

(モカちゃん)


そんなミニピンの集まりなのに
自分はミニピンだと自覚していないバディは
やっぱりミニピンには目もくれず・・・
いつも通りの自由人 自由犬。
あたしの側になんて全くいません(汗

見えないところで、マウンティングしてないか気が気じゃあないあたしは
心配で探すのが一苦労。
あちこち探し、やっと見つけて連れて来るもまたすぐ居なくなる!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


マシューはみんなと仲良くでき、一緒に遊ぶ姿を見ることが出来ました。
スッゴク嬉しいかーちゃん♪

あたしがバディを探しに出かけると、ちゃんと横を着いてきて
チョット離れても呼ぶとしっかり戻ってきます。

バディにマシューの爪の垢でも煎じようかしら。


そんなんで、ミニピン飼いさんの所にはゆっくり居れず
ピンママさんともお話が出来ませんでした。

で、写真も殆ど撮れず・・・(涙)
次回に期待しましょう(汗。。。


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
ミニピンに囲まれて、幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また一緒に遊んでくださいね。
是非その時は集合写真を!


来週は関西オフ♪
お天気も良さそうです(∩.∩)
グゥ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ピンだらけでクラクラ幸せなかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 02:53:11|
  2. オフ会
  3. | コメント:38
