::: ミニピン'sと一緒 :::


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚悟 そして旅立ち

今日はワンコ話題じゃあないです。



バディの大好きなゴン太の事。




2006年6月25日 白石警察署より「フェレットを保護しました。」と電話がありました。

保護期間の6ヶ月と2週間。
我が家で保護する事にしました。





ゴン太


その子がゴン太。

飼い主が現れないまま保護期間が過ぎ
既に病気が発覚していたので、そのまま我が家の子になりました。

2007年3月1日 1時間半近くの大手術をうけ、見事生還してくれたゴン太。


今年に入り また少しずつ病状が悪化し
先週初めからご飯が食べられ無くなっちゃいました。

院長の予約を取り 先週木曜日、会社を早退して病院に行くも・・・

「白内障も出ているし、前立腺膿胞も沢山出来て既にガン化しているかも
副腎も2㎝と巨大化して肝臓にも膿胞が見られます。」と・・・

もう少し早く病院に行っていたら何とかなった?

「いや、1つ何とかして長生きさせても また次から次と病気になり苦しむだけ
一昨年手術していなかったら、既に生きていないだろうし
逆にここまで長生きしちゃったから、違う病気にもかかってしまった。
保護した子を精一杯可愛がったじゃあないか。
もういいんじゃあない?
後は見守ってあげなさい。
穏やかな顔をしているよ。 きっと苦しまないで旅立てるよ。」

そう言われて帰ってきました。


覚悟しなきゃ・・・





みんなで雑魚寝


いきなり大家族の仲間入りをしたゴン太。
それでもみんなと仲良くやってきました。


バディにもマシューにも愛されたゴン太。






2008年6月29日12:30 虹の橋へ旅立ちました。

とても穏やかな顔でした。
すっごく悲しいけど、やっと楽になれたゴン太。


バディにも分かるのか、相方の腕の中にいるゴン太の側に行きたがります。
そうよね、ゴン太の事 大好きだったもんね。

移動火葬を頼みちっちゃくなったゴン太。
バディは1日何度もケージをのぞき込みます。

もうそこにゴン太は居ないのに・・・




可愛いゴン太


我が家に来てみんなと暮らした2年間は幸せだったかな?


最後の最後、チョット席を立った瞬間に旅立ってしまったゴン太。
ごめんね、1人で逝かせちゃった・・・
これだけが悔いが残ります。

推定年齢7歳。
みんなを、バディ&マシューを見守っていてね。
今までありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。






今年の2月、FC2blogに引っ越してきて

ゴン太話題で始まり
ゴン太話題で最後になります。

お引っ越しします。
何度も済みませんm(__)m

画像トラブルは 時期解決するので諦めますが
コメントが入らないトラブルは困ります(`_´プンプン)


元のサヤ MTへ戻ります。

お手数おかけ致しますが
お時間のある時にリンク先の変更お願い致します。

オサボリblogですが 今後ともよろしくお願い致します。

 【新 ::: ミニピン'sと一緒 :::】 ←ポチッとな!

まだ未完成です。
見た目代わり映えしません(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ゴン太が居なくなって淋しそうなバディにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/30(月) 17:01:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

復興願う・・・

昨日、起きてテレビを付けると地震のニュース。
え?何処・・・


そこに飛び込んできた「岩手県」の文字にビックリ!


テーブルの下のマシュー。

「じしんになったら テーブルの したがあんしん?」





中3になる我が家の末っ子。
修学旅行で先週 東北地方に行っておりました。


ニュースを見ていると、娘が自分の部屋から降りてきたので
「先週の今日、何処にいた?」と尋ねたら
「岩手だよ」 と・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

一週間ずれてたら。。。

とんでもないことになっていたかも・・・
そう思うと 血の気が引いてしまいました(´・ω:;.:...


blogを通し、日本中のあちこちにお友達ができ
大変な思いをしている方もいるのではないかと思うと
気が気でありません・・・


ありきたりの言葉ですが

被災者の皆様の一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。



みんな元気になってね。

「いちにももはやく みんなげんきになってね。」







で、マシューですが木曜日病院に行ってきました。

もう大丈夫ですよ。と、お墨付きを貰って帰ってきました。



はっきりした原因は分からないのですが
やはり何かにかぶれて結膜炎になり
その刺激で縮瞳が起きたのではないかとのことでした。

やっぱ草とかでしょうかね。と、訪ねると
あり得ますね。と・・・


頭 突っ込むもんねぇ、草むらに・・・(汗



バディのアップ。

「ましゅー、くらむらは ダメだよ!」

って、バディが真っ先に行くジャンか!(; ・`д・´)




ご心配お掛けしました。

「ごしんぱいおかけしました。 ぼく なおったよ!」


これから気をつけなくっちゃあ!

みなさんも 草むらにはご用心!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
岩手宮城の方が1日も早く元気になります様に!ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 14:45:47|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

何ともありませんように・・・

週末のネタを書くはずだったんですが、急遽変更っす。



最近は仕事が終わってからの夕方散歩。
遊歩道を歩いて、チョット遠目の公園に行ってます。

公園でワンちゃんと挨拶して程々の時間になったら
同じ道を帰ってきます。

大体1時間半ぐらいのお散歩です。





昨日も同じパターンでお散歩。

自宅に戻りマシューの足を先に拭いてお部屋に入れて
ソファーに座ってバディの足を拭いていたら・・・



マシューの様子がおかしい。



ジッと動かないで鼻を鳴らして目をしばしばさせている!

どうした、マシュー?





お目々痛いです・・・


右目がへん


涙目になってきちんと開きません。





右が


黒目の大きさも明らかに違って
左はクリクリお目々なのに、右は小さい・・・



時間は既に19時45分。

病院も既に閉まってるよー(涙。。。



場所が場所なだけに明日まで様子を見るのは不可能・・・




ダメ元で掛かり付けの病院に電話をすると
症状を聞いて急を要すると思ったのか

「時間外料金かかりますがよろしいですか?」と。

「もちろん結構です。すぐ行きます。」と答え
ダッシュで病院に行ってきました。


瞼や眼球が充血していて強膜も出気味・・・
眼球にキズは付いていませんでしたが
眼圧が低く、普通20近く有るはずなのに12~14位しか有りませんでした。

目薬と抗生剤やステロイド入りの注射を打って貰いました。

「目に濁りは無いのでたぶん大丈夫でしょう」と・・・

酷くなるようなら また明日来るように。
大丈夫そうなら木曜日に来て下さいと言われ
目薬とお薬を貰って帰ってきました。


いつもと変わらないお散歩だったのになぁ・・・
傷が付いてないのなら原因はなんだったんだろ。


大丈夫かな?
失明とかならないよね・・・

甘えっ子で膝が空いていたら すぐ乗ってくるマシュー。
この日はいつも以上にくっついてくる気がします。
それがまた かえって心配で・・・





ぱっちり♪


今日のお昼休みの時のマシュー。
クリクリお目々が復活していました。

チョット安心です(´。`)ホッ

まだ油断できませんが、取りあえずホッとしました。
たぶん大丈夫?

よかったよ~(つд・)ウエーン





大丈夫?

B:「マシュー、だいじょうぶ?」

バディも心配そう。
やっぱお兄ちゃんだねぇ。




と、思ったら・・・





にいたん 引っ張るからだよ!

M:「にいたん おさんぽは ぼくのほちょうに あわせてよ! ひっぱらないでよね!!」






マシューが拾い食いして止まってるからだろ!

B:「ましゅーがひろいぐいして とまるからわるいんだろ!」

始まりました、いつものガウガウ(^_^;)
でもこれも、元気な証拠。
かーちゃん 嬉しいッス(TдT) ウルウル





お外はいいなぁ~。

M&「おそとはいいよね。 きょうは おさんぽいけるかな?」

無理して悪くなったら困るから
近くの公園に、チョットだけ行こうか♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
マシューの目、このまま何事もなく良くなります様に・・・ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/11(水) 02:08:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

障害ばっかり!(▼▼)

またまた、FC2の調子が悪い・・・

昨日下書きしておいた エントリーの画像が1つも見えない。
アップしておいた画像自体に×がついてるじゃん。
元が駄目だも、エントリーの画像が見えるはずが無い・・・


----------------------------------------------------------------------
※6/4

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。

【障害が発生した対象】
「http://blog-imgs-21.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-23.fc2.com/*/*/*/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
でファイルがアップロードされているブログ

※障害発生中にファイルをアップロードした場合、高い確率で正常にアップロードが
行われない可能性がございます。復旧のお知らせの後、再度アップロードをお試し下さい。

大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、
今現在メンテナンス対応中ですので復旧まで今しばらくお待ち下さい。

----------------------------------------------------------------------

またかよ!(▼▼)

FC2に引っ越してきたのは間違いだったかな。

頻繁に障害が発生するなら考えなくっちゃあ・・・

アセラに戻るか
他のレンタルblogを借りるか
自分でCGI組むか・・・

どーすっかなぁ?(;´_`;)フゥー


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
引っ越しを悩むかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪
  1. 2008/06/04(水) 16:03:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

雨天決行?(汗。。。

25日はずーっと楽しみにしていた
ピン同伴の「焼肉会」

天気予報は 曇のち一時雨・・・
でも、雨は午後以降の予定(ホッ...

8時半に目覚ましセットしてっと・・・
おやすなさ~い(-_-)゜zzz…



朝起きるとポツポツポツ・・・
屋根に雨が当たると音だぁー(。_・)

昼から雨って言ったジャン!
当たらないなぁー、天気予報(ブツブツ...

そうこうしている時
松本犬のケン君ママから
「北の空が明るくなってきたので、もう少し様子を見ましょう」とのメール。





屋根付き~!

※ケン君blogより画像お借りしました。

屋根付いてるから、チョットぐらい雨降ってても大丈夫!





待機中、バディとマシューと布団の上でマッタリ遊んでしました。

これがこの先 大変な事になるとは思いもせず・・・





携帯が鳴って慌てて飛び起きると、一緒に行くはずの長女からの電話でした。


え?飛び起きる・・・

起きるって・・・



あたしったら、寝ちゃったジャン・・・(゚_゚i)タラー・・・



携帯のメールを確認すると
「雨天決行!早めに初めて早めに切り上げよう!」と、ケン君ママから。
「10時開始変更になったね。行くの?」と、おじょ☆さんから・・・





・・・・・・




既に11時半。。。_| ̄|○lll



ちょっとは思ったのよね。
まったり遊んでいて寝ちゃったら大変。
寝ちゃったらメールの音じゃ絶対起きれない・・・
布団から抜け出て 茶の間に行かなきゃ、って・・・(;´Д`)ウウッ…


どうして寝ちゃったんだよ~、あたし・・・
なんで、布団でマッタリしてたんだよ~、あたし・・・

って、今更後悔しても、時既に遅し(T.T)


悔やんでいる暇はない!
ダッシュで支度をして、長女を誘って焼肉会場までレッツラゴー





焼肉だぁ~!


嬉しい事に、まだみんな居てくれました!


今回は人間17人(?)と14ピンの参加です。

既に炭の勢いは無く
持参したお肉が焼けるはずもなく・・・
そうよ、全部あたしが悪いのよぅぅぅ(・_・、)

それでも、残り物には福がある!

コタチチさんがダッチオーブンを駆使して作った鳥の丸焼きにありつけました。


★なおみさんのblog 「松本犬」
★きくさんのblog「きゃびあ・とりゅふ・ふぉあぐら・かぼすの怪獣な毎日」
★モスモスさんのblog「2ピン★チロルとクロル」


あたしのblogでは絶対見れない、美味しい様子が分かりますです(トホホ・・・



雨の中焼き肉してるのなんか あたし達だけじゃあないの?
って、思っていたら何のその。

居るわ、居るわ!人でイッパイ!
ビックリしました。
屋根付きの所は満員御礼でした。



今回の保護者会、初めましてのピンちゃんは


ラブちゃん♪

ケン君のご近所にお住まいの「ラブちゃん」
寒かったのかパパさんのフリースの中でまったり。





マル君☆

blogで知り合った、 【愛犬マル公 マルの○○な日】 の「マル君」
お住まいは東京なんですが、実家が札幌で里帰り中でした。
やっと会えたよ~♪





モカちゃん♪

今回 二度目ましての「モカちゃん」
前回は写真が撮れなかったのよね。

バディのせいで(-。-) ボソッ





チロルちゃんとクロルちゃん♪

「2ピン★チロルとクロル」の「チロルちゃんとクロルちゃん」
届いた血統書を見たら父親が一緒だったらしいです。
正真正銘血の繋がった美人姉妹です。





ケンくん☆

「松本犬」のケン君。ケン君パパが保護者会 会長かしら?


今回、きくさん宅の4姉妹とコタチチさん宅のコタロウ君・レンタロウ君の写真が撮れませんでした(^_^;)

で、バディ・マシューの写真も・・・(汗)

バディは、あたしの膝の上に立って みんなに背を向け
遠くを眺めていたり、
マシューは床に落ちてる炭を囓っていたり(;^_^A アセアセ…

みんなちゃんと良い子で膝の上に座っていたのに
我が家のB&Mは場慣れしていないせいか
落ち着かない様子でした。

良い臭いもするしね♪


そんなこんなの焼き肉会でしたが
とても楽しく過ごす事が出来ました。


用意もせず、後片付けもせず・・・
皆さん、今回はお世話になりっぱなしでごめんなさいm(__)m
そして、ありがとうございました。

ケン君パパ、コタチチさ~ん。
お天気の良い日に また焼き肉会やりたいで~す。


次回は働きマッセ!
名誉挽回しなくっちゃあー(〃゚д゚;A アセアセ・・・



自宅に戻り、お風呂直行となったB&M。

良い匂い~♪

いつもと違う匂いがするの?
でも、二人とも一緒の匂いだよ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
二度寝で遅刻・・・ショボ~ンのかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 01:49:25|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

ショック・・・

せっかくのお休みなのに今一の天気。
晴れてるけど風が強いのだ(^_^;)
ランに行く気満々で寝たのになぁ・・・


ってな訳で、今日はチョット離れた大きな公園に遊びに行ってきました。




ショックその一の始まり・・・

公園までサイクリングロードをゆっくり歩いていくと

ライラックが満開。
藤の花が綺麗に咲き始めてる。




あっ、忘れた・・・

カメラ持ってくるの、忘れちゃったよぅー Σ(゚д゚lll)ガーン

平日のお散歩は持ち歩かないけど
休日は撮っても撮らなくても一応持ち歩くのに。。。
ショック・・・(;´Д`)ウウッ…


30分位で公園に到着。

生後6ヶ月のジャックラッセルテリアちゃんにご挨拶。
可愛かったのに、カメラが無い!
ショック・・・


その後、フレンチブルのももちゃんとこんにちは。
3歳のももちゃん、突然ワンコとの付き合いが出来無くなっちゃったんだって。
近づくと吠えるけど、 帰り際名残惜しそうに
何度も振り向きながら去っていく仕草が可愛い~。
でも、カメラが無い!
ショック・・・





男の背中。

(※今日行った公園で 以前撮ったバディ男の背中写真)


1時間半ぐらい遊んだからそろそろ帰ろうか。







またサイクリングロードを歩いて戻っていると・・・
ミニピンとイタグレを連れている親子に遭遇!

お散歩でミニピンに会ったのは始めて!
座って暫く話し込んじゃいました。
レッドのピーちゃん。
ちっちゃくてキュートで可愛かった~♪
でも・・・ カメラが無い!
ショック・・・

平日5時頃は、さっきまで居た公園で遊んで居るらしい。
で、そこにはレッドとチョコタンのミニピンちゃんも来るんだって!

つか、平日5時って まだあたし仕事中よ・・・
ショック・・・

でも近くにミニピン飼いさんが居るなんて(∩.∩)
ステキな情報をGetできたわ!

てな訳で今日の写真は全く無し。
ショック・・・



ショックその二


みなさん、24日12時から「365カレンダー」の登録開始ですよ。

やっぱ登録するならお誕生日狙い。
ログインしようとするも・・・

IDが思い出せない・・・
しゃーない、新規登録し直すか?
って、あまりのアクセス数の多さの為か超重い・・・
エラー続きになるジャン。


で、諦めてお散歩に行った訳ですが。



帰って来て、新規登録し直してログインするも・・・




既にマシューの誕生日が登録されてるじゃん!


今日一番のショック・・・

やっぱ、みんな考えることは同じなのよね。
仕方ないのでこどもの日に登録しました。

5月5日生まれのMぴんちゃん、ごめんね・・・


去年は実現しなかったMピンカレンダー。
今年こそは、今年こそは!


現在登録数45犬。
お誕生日に登録をお考えのみなさーん。
今ならまだ間に合う確率高し!

あたしの様にならない為にも、登録はお早めに!


ショック続きのあたしでしたが・・・




癒しの寝顔

天使のような寝顔が癒やしてくれました(TдT) アリガトウ


殆ど写真無しのショックエントリーにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ショックを癒やしてくれたB&Mの寝顔にポチッと応援お願いいたします♪







テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 03:32:02|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

チョットした疑問?

今時期の病院はフィラリア検査&駆虫薬を貰いに来ている人
そして狂犬病予防のワクチン予接種で待合室もイッパ~イ。



我が家もバディに案内の葉書が来たら2ピン連れて行こうと思っていたけど・・・
待てど暮らせど葉書がこなーい!

なんでだぁ?ヽ(。_゜)ノハテ?

病院で確認したら、「葉書が来て無くても
登録番号が分かれば大丈夫。」という事で打ってきました。

これでマシューも畜犬登録完了!


注射済票と鑑札、犬シールもいただいて来ました。





狂犬病のワクチン打ったど。




今年は赤い札でした。
去年は黄色だったよね。



ここでちょっとした疑問が・・・

どうせくだらない疑問でしょ。って? (;^_^A アセアセ…


あたり~!



「この札の色は何色有るんだろう?」
去年が黄色で今年が赤。
来年はもしかして青?
3色ローテーション?

「札幌市以外に住んでいる方も、同じような札なんだろうか?」
やっぱ年によって色別になっているのかな?


などと思ってしまったわけで・・・

ほら、あなたもチョットは思いませんでした?
あれ?思わなかったですか・・・(汗



「犬シール」
既に我が家の郵便受けにバディの時に頂いたのが貼ってあるんですけど
ワンコが2匹だとシールも2枚?

あぁ、ちゃんと確認してくれば良かった・・・
ご存じの方いらっしゃいますか?
自分で確認すれば?って、突っ込まないでね(汗




で・・・



「狂犬病予防注射済証」をよ~く見たら・・・


バディ用
バディ、クロと茶色?

えぇ?

マシュー用
マシューって灰色?

ほ、ほぇ?


バディの毛色⇒黒・茶色・・・?
マシューの毛色⇒灰・・・?



バディのどこに黒い毛が?( ・_・;)
黒と言えば髭だけですけど・・・

選ぶとすれば、茶色と薄茶なのでは???

「チョコタンを持つママさん達、あなたのワンコは何色に○されてますかぁ~?」



マシューの場合は選びようが無いかもしれないけど
灰色では無いッスよ!
無理矢理選べば、薄茶でしょう・・・


何だかなぁ・・・





違うよねぇ~。

「ちがうのにねぇ~。」
まっ、しゃーないか(^_^;)





注射もいい子にしてたから「おやつ」にしようかなぁ。
「おやつ欲しい人~!」



激しく反応!!!

「ハイ、ハーイ!」

「ごはん」と「おやつ」と「ハウス」には
ホント激しく反応するよね(笑





ガン見!

じゃあ手乗せマセ 頑張ってみよー!

って、マシューガン見ジャン!(笑


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
チョットは疑問に思った人も思わなかった人もポチッと応援お願いいたします♪


テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 17:35:42|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

お知らせ

エントリーした時は画像が見えていたのに
何故か今は見えない・・・

皆さんは見えてますか?

何故だぁー!




現在FC2blogにて
記事内にある画像が表示障害が発生しているようです。

【2008/5/17 14:32】

○対象
「http://blog-imgs-19.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-21.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-23.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」
「http://blog-imgs-41.fc2.com/x/y/z/(ユーザー名)/ファイル名(s).拡張子」

尚今現在ファイルアップロードを行いますと、高い確率で
正常にファイルアップロードが行われず表示が行われない可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、復旧完了後にアップロードをお試し頂きます様お願い致します。


ですって・・・

知らなかった(;^_^A アセアセ…

既に3日目。何時復旧するんだ?


画像が表示されない方、ご不弁をお掛けしております。
しばしお待ち下さいませm(__)m
  1. 2008/05/21(水) 00:59:59|
  2. 独り言

マイクロチップの行方・・・

ねぇねぇ、バディ!





なに?

「ん?なに、かーちゃん。」
病院にいくよ~!





なんで?

「えっ?なんで?」
マイクロチップズレちゃったでしょ。
先生にちゃんと見て貰ってお話聞いてこようね。





ってな訳で土曜日病院に行ってきました。

バディのチップの位置を見て
少しズレる子は居るらしいけど、ここまでズレるとは先生もビックリ!


「肘等にマイクロチップが移動することが稀にあると聞いた事があるが・・・」と。。。
って、ズバリそれジャン!


マイクロチップは皮下に埋め込まれ
(表皮と筋肉の間にはさまった、真皮と皮下脂肪を合わせた場所)
各社が移動の防止のため、何らかの特殊な加工をしており
正常な皮膚の状態であれば、あまり移動する事は無いらしいです。


って事はさ、バディは正常な皮膚の状態じゃあないんかぁ?


たぶんバディは皮下が緩い子らしい・・・
簡単に言うと、皮下は編み目のようになっていて
その目が粗いので、すり抜けてズレたのでは無いかとの事でした。


「この先もしかしてまだズレますか?」の、質問に
「あり得ない事もない・・・」と(;^_^A アセアセ…

え~、これ以上ズレたらマジ足になっちゃうんですけど!




「全身にリーダーを当てて調べる場合、今の位置なら何とか読み取れるでしょう。
これ以上足の方にズレるとリーダーが読み取れなくなり・・・」


再度埋め込み直しらしいです(^_^;)


外すのは簡単だからね。と、先生・・・

いや、皮膚を切るから痛いでしょ(-。-) ボソッ



外したヤツを再度埋め込むか、新しいチップを入れて登録し直すか、らしいです(T.T)



国内ではISO規格の製品は4社あるけど

『大日本住友製薬株式会社製造のデジタルエンジェル社(アメリカ)のライフチップは
他のマイクロチップ(MC)より7~8倍も移動がない
最も移動しにくいマイクロチップ』
らしいです。

また、体温センサーも組み込まれていて
ライフチップリーダーバイオサーモの「読み取り器」にて、体温も測定出来るらしい・・・



あ~、これにしたかったぁー!

って、掛かり付けの病院はどこの会社のチップ使ってるかなんて
全く気にしないで入れちゃった・・・(。_・)ドテッ



ズレるのは、その子が持つ体質らしく、これ以上ズレ無い事を祈りつつ
しっかりチップの行方を確認していきたいと思います。





もうイヤだもん。

「いれなおし? もうイヤだもーん!」
そうよね。 痛いモンね・・・

どうかこれ以上ズレませんように! (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。


詳しくは「ここ」をご覧下さいませ。←ポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
これ以上チップが移動しませんように!ポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 17:24:37|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ボコッと・・・ナニ?

バディをナデナデしていると・・・



指先に違和感が!



ん?

「ん? かーちゃんどうした?」





コリコリ・・・



なんだこりゃ?





この辺・・・


この辺にコリコリしたものがある・・・





分かりづらいけど・・・


ボコってなってるの、わかるかな?




明日はもしかして消えているかもしれないし・・・
でもやっぱ 病院行った方がいいかなぁ?



なんて悩んでいたら・・・


ヒ・ラ・メ・イ・タ




太さといい、長さといい・・・




も、もしかして・・・





マイクロチップ?





こんなにズレた?

たぶん そうだ。
でも、ずっと上の方にいれたのに・・・


こんなにズレるものなん?





バディ、違和感ないの?


大丈夫だよ!

「うん、ぜんぜん だいじょうぶだよ!」

ならイイんだけど(;^_^A アセアセ…

やっぱ心配だから
今度病院行ったら ちゃんと確認して貰おうね。





ボクも見て (^_-)-☆

「かーちゃん、ぼくは ぼくは? みてみて!」

どれどれ!






マシューは大丈夫。
入れた所にちゃんとあるよ。


つかね・・・

マシューはオデブだから脂肪にしっかり埋まってるよ!(笑





あっそ・・・

「ひ、ひどい! ふーんだ!」

ごめんごめん(笑
でも、締まってきて脂肪が消えると、移動しちゃうかもね。





しっかし、3ヶ月弱で こんなにズレちゃうんだね。

何処までズレちゃうんだろ?



・・(゚_゚i)タラー・・・


もっとズレて足先まで・・・・・(゚_゚i)タラー・・・



あ、あり得ないよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ランキングに参加してみました。
ボコッとコリコリでビックリしたかーちゃんにポチッと応援お願いいたします♪

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 17:14:35|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
次のページ
